本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

上司の誕生日プレゼントを何にするか迷っています

2010/07/16 07:27

上司の誕生日プレゼントを何にするか迷っています
女性の方なのですが、近いうちに、その方が誕生日らしいので職場でそれぞれがプレゼントを贈るそうです
私も何か贈ろうと思うのですが、ただ、今までよく知らない方にプレンゼントなんて送ったことがないのでどうしたらいいのか迷っています…
先輩達に聞いたら、コップと髪留めを送る、そんなに高価なものでなくて3000円くらいのものでいい、どうしても思いつかないなら実用品とかでいいんじゃないか と仰っていました
こんなときは、何を贈るのがよいでしょうか?皆様、どうかアドバイスをよろしくお願いたします

ちなみに、私的にはちょっと高価な折りたたみ傘とかどうかなぁと思っています

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/07/16 07:48
回答No.1

おはようございます。

私はこういう場合は消えモノに逃げます。
お菓子とかお花、フレグランス、ちょっといい石鹸とか、なくなっちゃうモノ。
食べ物が特に多いです^^;

趣味が分らないと残るモノを贈るのがちょっと怖いので;;
色が嫌いで使えなくても捨てるわけにも行かないだろうし、なかなか難しい・・・。

でも、質問者様が書かれている折りたたみ傘はナイスアイディアだと思います!
あっても邪魔にならないし、いくつあっても困りませんから。
ちょうどいいものが見つかるといいですね^^

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2010/07/17 18:24
回答No.3

残らない物が良いのではないでしょうか。


残る物

枯れない花(ブーケ)、本(手紙の書き方とか、冠婚葬祭百科とか、暮しの百科とか)、カタログギフト、ちょっと高価なお弁当箱&箸&箸箱、携帯鏡などなど

ご参考に

2010/07/16 08:32
回答No.2

はじめまして・・・

今時、珍しい社風ですね!?

毎年毎年 あなた上司であり続ける以上、何を送るか?悩み続ける・・・訳ですね!

先輩方達も ご苦労されて来たようですね!?

私なら・・・

1.部下全員で、同額のお金を集め、『高価な1品』。

2.軽いパァーティーで祝福。

ってな感じの方が、上司も喜ぶのでは!?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。