本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

授乳中の方に嬉しいお土産

2010/08/31 16:07

授乳中の方に嬉しいお土産


この度、友人が出産したので赤ちゃんの顔を見に
家におじゃましようと思っています

おじゃまするからにはお土産を持っていかねば・・・と思うのですが
授乳中の方は食事の制限も多いと聞きますので
どんなものが良いか悩んでいます(私は出産経験ありません)
ついでに子供へのお土産についてもアドバイスを頂けると嬉しいです

友人→2児の母・母乳で子育て中・実家に帰省中
   実家には彼女の母、父、弟が同居
   (授乳中でも食べられて、家族でも楽しめるもの)
子供(1)→女の子 2歳半
子供(2)→男の子 生後2カ月

です
これ貰ってうれしかった、子供が喜んだ、など
ご意見を聞かせて頂ければ嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/08/31 18:14
回答No.1

ゼリーが一番無難じゃないかな。

授乳中でも食べられて、家族で楽しめて、かつ暑さもしのげる。でも自分では買う機会がない…

色んなお味の詰め合わせを持っていけば良いと思います。

また出産祝いも持って行くと思いますが、上のお姉ちゃんの分も何か買っていくといいですよ。
ちょっとしたおもちゃや絵本でもお洋服でも「赤ちゃんばかりじゃなくて私のことも忘れてなかったんだ」って
喜ぶと思います。

お礼

2010/09/03 23:47

ゼリーですか!!

思いつかなかった回答、ありがとうございました
今の時期、凍らせても楽しめますし
2歳のお姉ちゃんも食べられますものね

自分自身が「姉」にあたるので、
その辺りはバッチリ用意していくつもりです
下の子のことばっかり・・・じゃ哀しいですもんね

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2010/09/01 12:55
回答No.3

同じくらいの2児の母です。
母乳で食事を制限してるひとは少ないかなぁって!
むしろカロリーを取られてるのでおなかが空いたり、甘いものが食べたい感じです。
でも、人によっては高カロリーなものでおっぱいがつまって炎症をおこします。私はお餅です。
中にはケーキの人もいます。
一番はケーキなら『ケーキ買って行こうと思うけど、食べれる?おっぱい詰まったりしない?』と聞くのが一番です。
あと無難なのはゼリー系ですかね。
2歳のお子さんに、例えばチョコやアイスは食べさせてない方もいるので、果物も無難です。
子供は果物大好きですし、果物って高いので頂けると嬉しいです。参考まで…

お礼

2010/09/03 23:51

ありがとうございます

好きなものを気軽に聞ける間柄ではないので
(友人と言えど、年上でお世話になっている方です)
何か1つに限定するのは怖いなぁって思っていました

無添加や天然系のゼリーや寒天などを持っていきたいと思います♪

質問者
2010/08/31 22:13
回答No.2

こんばんは。
授乳中は結構おなかが空きますし、甘いものがほしくなります。ケーキとかの洋菓子類が食べたくなるんですが、脂肪分の高いものはお乳をつまらせたりしますので、授乳中にはできれば控えたいものになります。その点フルーツでしたら授乳中でも問題ないので一番いいかと思います。
今の時期だと梨とか葡萄とかが旬のものでいいと思います。2才のお子さまがいるということですが、葡萄でしたら種無しの葡萄の方が食べやすいと思います。

お礼

2010/09/03 23:49

ありがとうございます

フルーツも考えたのですが、
気軽に好きなものを聞ける間柄じゃないもので・・・
好みが判らないので、躊躇していました

今の時期、梨やブドウはおいしいですよね

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。