本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

お母さんへのお祝い

2010/11/18 09:44

会社の上司が出産しまして、出産祝いで悩んでおります。

赤ちゃんへの贈りものは沢山届いていると思うので、
「お母さんへの」プレゼントを用意したいと思っています。

皆さんは、何をプレゼントされたらうれしいですか?
アドバイスいただけると有り難いです。

なお、部署からのお祝いとして贈る予定です。
予算は10,000~20,000円くらいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

回答 (5件中 1~5件目)

2010/11/19 10:11
回答No.5

はじめまして!

 お母さんへのプレゼント・・・産後で疲れた体を癒すものが欲しいですね~(笑)
一日自由券が一番嬉しいですが そこは上司の旦那さんに頼むとして・・

 欲しいもの 現実的で申し訳ないですが、商品券が一番嬉しいですね。商品券とそれを使うための一日自由券(笑)

 形ある物でって考えると結構難しいですよね。

 旅行券はどうでしょうか?
ただ・・・これは協力的な旦那さんいないと無理かな~~
 
 やはり無難に商品券なのでしょうかね?(泣)

私自身は友人から貰った 観葉植物が嬉しかったです。現在も元気に長男と一緒に元気になってます(ただこれは私が植物好きなのを知っていたから)
 後は なぜか布団乾燥機(笑) 冬場は布団干せないし 干せても大変だろ?って考えた男友達がくれました。現在も現役で頑張ってます。 子供たちが小さい頃はおねしょ布団で大活躍しました。
 
 他の方が書いた マッサージ機も貰いましたよ。私のは足用です。
足が結構疲れるのよね~抱っこしたりすると・・むくんだりもしますからね~(泣)
 現在も活躍してます。

バスセットとかも良いかも知れないですね~
 お母さんが1人でゆっくり出来るのは案外お風呂なので・・・

お母さんにって考えないで1人の女性として考えて部署の女性にも自分が貰ったら嬉しいものって聞いてみても良いかも知れないですよ。
 出産してお母さん用品ばかりも寂しいし まだまだ女性って見られるのも嬉しいものですよ♪


 

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2010/11/18 14:51
回答No.4

やっぱりカタログギフト系やギフト券が一番無難かなぁと思います。

と、いうのも、美容器具などは持っているといけませんし(勿論事前にリサーチできれば問題ないと思います)、服等はご本人さんの使いやすさ等々もあるでしょうから。
マザーズバック等も普通のバッグで代用できますし、物というのは事前にかなりリサーチしないとなかなか難しいですね(笑)

なので、何にでも使えるギフト券かカタログギフトがいいかなと思いました。
他の回答者さんにありますグルメカタログは私も貰いましたが、贅沢な気持ちになれてよかったです(笑)
赤ちゃんは食べられませんからね(笑)

2010/11/18 13:53
回答No.3

出産後の数ヶ月は子育てでなかなか自分の事に手が回りません。
ヘアサロンに行ったり美容に手がかけられません。
なので、美容に関するモノはどうでしょうか?
これから冬場に向けて乾燥もしますから、お肌のスチーマーとか!

あと、授乳や抱っこで首~肩~腕が疲れます・・・。
マッサージ器具なんかも嬉しいと思いますよ。

2010/11/18 13:50
回答No.2

授乳用のケープなんかあったら便利かな~?と思いますね。
それも、こんなふう(↓)にケープ以外にもいろいろな使いかたができるものだと、なお嬉しいかも。
http://item.rakuten.co.jp/mikihouse/46-8200-734?s-id=top_browsehist
お母さんによっては、母乳よりミルクで育てる人もいるでしょうから。
とくに寒さが増してくるこれからの季節は、防寒アイテムとしても使えそうですよね。

または、こんなグルメカタログなどもいいかもしれませんね。
http://item.rakuten.co.jp/giftomoshop/c/0000000101/
赤ちゃんが生まれると、外食などもなかなか難しくなるし、
家事も思うように進まなかったりして、普段のご飯も適当に済ませてしまうことが多くなると思います。
たまには、ちょっと贅沢して、美味しいものでも食べて一息ついてね、みたいな感じで。
とくにクリスマスやお正月が近づいて来てますから、
そういう特別な日の準備などにも役立ててもらえるかもしれません。
出産を頑張ったご褒美と、
新米ママさんにちょっとだけ楽をさせてあげることを兼ねたプレゼントができるのではないでしょうか。

2010/11/18 12:29
回答No.1

一番うれしいのは、ギフト券かなぁ、なんでも買えるし。
形が残るものは、センスがあわないとリサイクルショップ行きになるし、、、ね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。