本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

結婚式の引き出物

2011/03/11 09:10

今度結婚式をするのですが夫婦連名で呼んだ場合(夫婦共々学生時代からの友人) 引き出物は夫婦で1つかそれとも夫婦別どちらがいいんですかね?

回答 (2件中 1~2件目)

2011/03/11 11:10
回答No.2

夫婦ひとつでいいと思います。
御祝儀が相場5万円で来ると思います。
私は1万円のカタログギフトにしました。
他にお菓子なども入ってます。
確かに気に入らないものはバザー行きですね・・・。悲しいけど。
お友達の好きそうなものがあればそれがいいと思います。

お礼

2011/03/14 14:33

ありがとうございます。
カタログギフトにします

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2011/03/11 09:23
回答No.1

一人分でよい。

余計な一言を追加。
但し、引き出物は粗大ゴミか、バザーに回る者が多い。
私もバザーに出しました。
困るのが本人達の写真を焼き付けた飾り物(時計など)

引き出物って必要なのかな?

果物の季節に産地から発送した新鮮な果物を直送していただいたら嬉しい。
祝いの席に送り状を置いておき、時期が来たら送りますと言葉を添えて記載して頂いたら?

引き出物には智恵を絞ってください。式場のいいなりにはならないように。

お礼

2011/03/14 14:34

ありがとうございます。
バザーにならないような物を選びます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。