本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

お礼の手紙と贈り物に対して、さらに返事すべき?

2011/04/07 13:33

従兄のお嫁さんのお父さまからお礼の手紙と、DVDを頂きました。
お嫁さんがお世話になっているということ、それからお母さま(お嫁さんの)が訪ねていらしたときに買い物などに連れて行った事に対してのお礼、これからも娘をよろしくお願い申し上げます という内容の手紙でした。
初めてこれほど丁寧なお礼の手紙を頂いたので、失礼のないようにしたいと思っています。

どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/04/07 13:48
回答No.1

一応お返事は出した方が良いと思います。

ハガキよりも封書で中は便箋一枚で大丈夫です。

「こちらこそお世話になっています。
またお心遣いを(DVD)いただきまして、かえって恐縮しています。
これから気候もよくなりますので、お出かけの際はお立ち寄りください。

かしこ」

こんな感じの文章なら当たり障りもないと思います。
より一層従兄さんのお嫁さんのご両親から感謝されますよ。

お礼

2011/04/07 18:32

回答ありがとうございました。

手紙が届いてすでに1日経過しているので、即答していただきとても助かりました。
早速、返事を出そうと思います。

有り難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。