本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

父の日のプレゼント

2011/06/13 16:33

僕は大学3年で生涯で初めて父に贈り物をしたいと思います。
息子が贈り物をするのは変ですか?
予算や品物が定まりません。どんなものを贈ればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/06/13 16:43
回答No.1

絶対に喜ぶと思いますよ。
大学生っていうのが、年齢的にも丁度良いと思います。
高校生じゃ無理してって思うかも知れませんが、大学生なら「ああ、大人になったんだな」と素直に認めてあげられる年齢ですしね。

品物はお父さんの年齢にもよると思いますが、スーツ仕事などの場合はネクタイとかがスタンダードですよね。
でもまあ、今年の夏はどこもクールビズでネクタイはあまりしないでしょうから、万年筆とかはどうでしょう?
他には名刺ケースとか、財布とかですね。
ちなみにわたしの父はすでに「おじいちゃん」の年齢になっていて現役も引退しているので、パジャマなどの洋服をプレゼントすることが多いです。

ご参考まで。

お礼

2011/06/20 12:06

ご回答ありがとうございました。
毎年続けていきたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2011/06/14 15:03
回答No.6

僕は59歳の中年です。

結婚してないので子供は居ませんけど・・・。

子供から貰えるものはとても嬉しいものだと思う、毎日使って欲しいものは身につけるものでしょうね?
思い出に残るものは特に嬉しいかなぁ 一生大事にすると思います。
お父様を観察して身の回りで何か役立つものはないかと探してみるのも良いのではないでしょうか?
一般的なのが「髭剃り・ネクタイ・靴下・ハンケチ」等あるけどねぇ
タバコを吸う人ならジッポのライターとか財布もありますね^^
長財布は如何でしょうか?
参考に成らないと思うけど参考にしてね

お礼

2011/06/20 12:03

探してきたものの結局わからなかったのでお菓子をプレゼントしました。
父は煙草吸わないし、お酒ももう飲まないし必需品はたくさんストックを持っています。ですから無難に食べ物にしました。
ご回答ありがとうございました。

質問者
2011/06/14 05:00
回答No.5

私は67歳の3人の子持ちの父親です。子供たち3人はもう十分独立はしているのですが、私自身一度も父の日のプレゼントの喜びは味わえておりません。あなたのような気持ちを持つことは非常に大切なことです。きっとその気持ちだけでもお父さんは喜んでくれます。ただその気持ちに添えるとすればたとえば「ハンカチ」とか「扇子」とか「お花」とかあたりがそれほどお金もかからないし喜ばれるものと思います。ただ、その代わり今年だけではなくこれから毎年お贈りされることをお勧めいたします。
それではもう一度チョコッと考えて実行してみてください。以上

お礼

2011/06/20 12:05

父からお礼をいただきました。
プレゼントした僕自身、とても嬉しかったです。
ご回答ありがとうございました。

質問者
2011/06/13 17:09
回答No.4

(1)しっかり勉強をする。
(2)就職をして自立をする。
以上2項目を決意文にしてプレゼントしてください。
親は物より、子供の成長と自立が最高のプレゼントです。

お礼

2011/06/13 19:17

まず、ご回答ありがとうございます。
勉学に励むことと就職することをメッセージにこめて
贈り物をしたいです。

質問者
2011/06/13 16:56
回答No.3

私は今年は、扇子にしました。かっこよくて、生地もよかったのに、値段を見たら2000円だったので即決してしまいました。
学生なら、2~3000円で良いと思いますよ。

皆さんもおっしゃっているように、ネクタイなどがオーソドックスですが、息子さんからなら男目線で、カッコイイと思える物が選べて良いと思います。女目線だとやっぱりセンス的にずれてしまうこともありますし。
なので、息子からのプレゼントも大アリですb

今年はクールビズ・節電傾向ですので、汗をすってくれる下着のシャツや、おしゃれステテコなどが主流のようですよ。
勇気があれば、さりげなく一言手紙でもあれば、お父さん、涙でちゃうかも☆

お礼

2011/06/13 19:19

ご回答ありがとうございます。
今年の傾向は頭に入れていませんでした。
参考にさせていただきます。

質問者
2011/06/13 16:50
回答No.2

こんにちは。

大学3年生ってことは、お父さんもそれなりの年だろう。

甚平なんかどうだい。

今年の夏は節電ムードだから、家で着れる涼しい感じで良くない?

値段も2000円からいから高いのはいくらでもあると思うしねw

お礼

2011/06/20 12:05

ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。