本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

国際結婚をする友人への結婚祝いについて

2011/08/21 00:30

近々、長い間一緒だった女友達が外国の方と結婚します。
本人はもう既に日本を出国しており、
近いうちに現地で結婚式を挙げ、そこに住む予定です。
ちなみに日本で披露宴を行う予定はあるそうなのですが、
時期は全く決まっていません。
(つまり次に私が彼女にいつ会えるかもわかりません)

私にとって仲の良い友達が結婚するのは初めてで、
何か贈り物をしたくても何も思いつきません。
いわゆる結婚祝いではご祝儀として現金をあげることが多いようですが、
私はまだ社会人になっておらず
また、友人もそれを知っているので
現金をあげたところで逆に気を使わせてしまうような気がします。

誕生日プレゼントのように
純粋に彼女の結婚をお祝いしたいという気持ちを表したいだけなのですが、
何もいい案が思いつきません。
別の友人はその子にお祝いとして趣味でやっている手作りの何かの作品を作っていましたが、
私にはそのようなことはできず、
完全に行き詰まってきてしまい、
みなさんに知恵をお借りしたいと思って書き込みました。
何かいい案があれば教えていただけないでしょうか。

回答 (1件中 1~1件目)

2011/08/21 04:55
回答No.1

社会人でなくても、現金の方が良いと思います。
あなたが結婚した時のためにも。

それでも、物にするなら写真立ては、どうですか?写真を撮る機会も増えるし、好きなキャラクターがあれば、それもありだと思います。3個セットとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。