本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

出産祝いの服購入(愛知県 名古屋近郊で)

2011/09/06 22:34

後輩の出産祝いで子供服を買うことになりました。


ネットで買おうかと思いましたが、やはり自分で現物をみて選ぼうかと思っています。

友人と共同で買うのですが予算は1万3千円。

高級な服よりも、数枚欲しいとのことです。


名古屋近郊でいい服が安価(お買得に)買えるところがあったら教えてください。

ヨロシクお願いします(^_^)

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/09/07 13:01
回答No.2

4月に出産したものです。
私は神奈川在住で、名古屋は詳しくないのですが
GAPやコムサイズムはいかがでしょうか?

GAPは1万3千円あれば、おもちゃやスタイなども買えます。
プレゼントなので失礼になるかもしれないですが、シーズンアウトしたものは
3900円→2000円くらい 1900円→1000円以下、まとめて数枚買い割引などが実施されている場合も。
お店によるかもしれないですが、オーガニックコットンのベビー服を
扱っているお店もありました。

コムサは3900円くらいでカバーオールが買えます。
3枚くらいは買えるんじゃないかと思います。
私も出産前に、シンプルすぎて面白くないかも…と期待せずに入ったコムサで
意外とかわいいものが多くて驚きました。中でも動物のシリーズ。
抱っこした時の後姿がかわいく見えるように?オシリに動物がプリントされてるんです。
良かったら「コムサ ベビー服 おしり(または動物)」でgoogle等の画像検索を!
ウサギ年の女の子なので、ピンクのウサギを買いましたが
サル・パンダ・いぬ・ねこ・ひよこがあり、
それぞれにおそろいの靴下やスタイ、オモチャもあります(^^)
GAPのに1枚足すだけでもバランスいいかもしれません。

ご参考までに・・・

お礼

2011/09/07 23:06

明日買に行きます。コムサは春日井の西友(THE MALL 春日井)にあるみたいなので行ってみたいと思います。

ありがとうございました(^_^)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2011/09/07 12:59
回答No.1

東京の者ですが・・・
西松屋やベビーざらス、アカチャンホンポあたりを
名古屋というキーワードで検索したら店舗がヒットすると思いますよ。
全国チェーンのベビー用品店です。
一番安いのは西松屋と思いますが・・・お祝いというなら
予算も1万円以上ですし、他2店でも十分と思います。
出産は夏ですか?短肌着や長肌着ではなく、コンビ肌着など
足の下にボタンがついている服がいいと思いますよ。
あと、靴下は生まれたてには大きすぎてかわいいですが、
実際不要と思います。
とにかく50~60サイズの
コンビ肌着、コンビ服が多いと重宝と思います。
よく50~70というサイズもあるのですが、正直3ヶ月くらいにならないと
襟元ぶかぶか、長さもぶかぶかです。
肌着もセットにするなら名古屋なら短肌着ですね。
いわゆる大人のグンゼのシャツみたいなスムース素材が一番いいですよ。
しっかりした縫製のものではないと、子供の物はしょっちゅう洗うので
すぐによれよれになるので要注意です!
では、よいプレゼントをしてあげて下さいね。

お礼

2011/09/07 23:29

色々とアドバイス助かります(^_^)

イオンや、大きなショッピングセンターに行ってみようかと思います。
ありがとうございました!!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。