本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

米寿のプレゼント

2011/09/12 12:39

妻の祖父母が、揃って米寿のお祝いをする事になり、プレゼントを何にしようか考えています。
皆と同じ用なプレゼントではつまらないので、
何か粋なプレゼントはないでしょうか。
参考までに、
祖父母は盆栽や置物が好きなようです。

回答 (3件中 1~3件目)

2011/10/09 10:18
回答No.3

同じく祖父母が植物が好きなので盆栽をプレゼントしました。遠方に住んでいるので直接わたせなかったのですがネットよりオーダーして届けてもらいました。とても喜んでくれたのでものは良かったのだとおもいます。ちなみに松が丈夫で育てやすいとのことだったので五葉松という種類の盆栽をプレゼントしました。最近ではラッピングやメッセージカードも凝っているショップが多いので選ぶのが大変でしたが、敬老の日に粋な贈り物ができたと思います。

参考までに贈り物がいい感じのネットでオーダーできる盆栽ショップです。

http://www.sho-fuen.com/index.php
http://www.bonsaimyo.com/special/keirou/
http://www.rakuten.co.jp/hazakurabonsai/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2011/09/12 17:19
回答No.2

私もNo.1さん同様、親族一同での食事会を開きました。
年齢的にも遠出は疲れるので1時間ほどで行ける、ちょっと景色の良い静かな旅館での食事です。
全員が歌える歌を歌ったり、ひ孫たちの余興(幼稚園でのダンスとか)を見せたりした後は全員で写真を撮りました。後日、その写真を大きくプリントして額に入れてプレゼントしましたが喜んでもらえました。

2011/09/12 13:14
回答No.1

私は孫を全部呼んで席を設けました。
子どもからメッセージの寄せ書きをしたりプレゼントをしたり。
まあお金のかからないものですが。
良い思い出になったと思います。

旅行や物は自分で買ってましたからね。

お礼

2011/09/12 15:14

ありがとうございます。そういったプレゼントは思いつきませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。