本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

兄(熟年)がやっと同姓から結婚のお祝い何がいいか?

2003/11/18 20:04

近々挨拶に行くのに手ぶらではとは思いますが、
何を持っていけばよいか、見当がつかない
子供がいないので部屋はこざっぱりし、家具も好いものばかり揃えているのであんまり裕福でない私は何プレゼントのヒントを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2003/11/18 21:15
回答No.2

そうか「同棲」だと話が見えますね。(#1さんありがとう・・)
結構長い同棲なのでしょうか?いろいろ揃っていると思うのですが、「ペアのワイングラス」はどうですか?飲まれないのなら「ペアのコーヒーカップ」。名前を入れてくれるところもあるのでいれてもらえば・・・。
おそろいの「ランチョンまっと・お茶碗・湯のみ・箸おき・お箸」をあげてもよいのでは?結婚という「けじめ」のお祝いですから・・。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2003/11/18 21:31
回答No.3

似た経験があります。

当人は生活必需品は揃っているので、
品物は遠慮してもらいたい、と
はっきり言ってくれたので、
「ギフト券」にしました。

欲しいものが自分たちで選べるので、
これは喜ばれました。

額面は5万円でした。

お礼

2003/11/19 01:26

さっそくのアドバイスありがとう・・・・

質問者
2003/11/18 20:37
回答No.1

んんんんんん?????

ひょっとして、同棲から結婚、ですか????

すご~~~~~く考えてしまいました・・・。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。