本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

金婚式のプレゼント

2012/03/01 17:22

私の祖父母がもうすぐ
金婚式(結婚50周年)を
迎えるのですが、
どんなプレゼントをしたら
喜ぶでしょうか?

なるべく、低予算だと
嬉しいです。
茶碗のようなものは
使い慣れたものの方が
良いと思うので、候補に
いれていません。

形に残るもの・残らないもの
どちらも考えていますが
どんな風にお祝いをしたら
喜んでもらえるか分かりません。

皆さんから意見やアドバイスを
聞きたいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

回答 (3件中 1~3件目)

2012/03/01 19:23
回答No.3

私は近場で旅行をプレゼントしました
そして宿泊先に花束を贈りましたよ

旅館ではそこの従業員の方に
おめでとうと言われ
お昼ごはんに寄ったお店では
花束を持っているのでまた
おめでとうと言われたそうで・・・

帰ってきてから「みんなに祝ってもらった」
っと超ご機嫌さんでしたよ

今でもたまに「みんなに~」なんて話しています

他力本願みたいな感じがありますが
喜んでもらいましたよ

お礼

2012/03/02 08:15

素敵な思い出になったんですね(^^)/

花束渡すのも、考えてみたいと思いました。

回答有難うございました☆

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/03/01 18:47
回答No.2

個人的な考えにもよりますが、一番は思い出づくりではないでしょうか。

おそらく金婚式を迎えられるくらいの年齢の人であれば、経済的にある程度余裕もあると思います。

高価な品物を無理に用意しても、あまり喜ばれないかもしれませんね。

私は兄弟と共同で温泉旅館の一泊旅行に招待しました。

ちょっと奮発して舟盛りも注文して記念撮影して、とても喜んでもらいました。

あと、形に残るという意味でちょっと高価なコーヒーカップを贈りました。

普段使いとは一線を画くものかもしれませんし、親が喜ぶというより贈った子供の方が満足しているだけかもしれませんが記念という意味はあると思います。

お礼

2012/03/02 08:11

思い出づくりですか!

記念、という形の
ちょっと特別なプレゼントも
喜んでもらえそうですね。

質問者
2012/03/01 18:29
回答No.1

アルバム作ったらいかがですか?
祖父母だけじゃなく、祖父母の歴史みたいなやつ。
結婚式から子供たちや孫の写真、イベントの時なんかを全部。
昔の写真も、スキャンして、アルバムを自作しても良いし、注文してもそんなにお金はかからないと思います。

我が家にも祖父母の為の「○○家の歴史」ってアルバムがあって、長男一家、次男一家…と全員載っていまして、とても楽しいです。

お礼

2012/03/02 08:08

アルバム、記念にも残りそうだし
素敵ですね!

考えてみます(*^_^*)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。