本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

結婚式2次会のゲーム

2012/03/16 22:54

今度結婚式2次会の幹事をやることになり、
出会いが出来るようなビンゴをやりたいなと思っているのですが、
いい案をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい ><

ビンゴカードに名前を書くやつとか案は出ているんですが
他にも分かりやすく出会えるものがありましたらよろしくお願いします。

回答 (3件中 1~3件目)

2012/03/18 15:06
回答No.3

こんにちは。

私は以前友人の2次会で、そういった出会いのビンゴをしましたが
ハッキリ言っていい迷惑でした…
自分が結婚しているのもありますけど、なんというか温度差がね。
必死になってる人と冷めてる人と。
見ててかなり痛いですよ。

出会いが欲しい人は自分で積極的に動きます。
消極的な人のために…なんてそんなもの必要ありません。

質問者様自体が出会いが欲しいのかもしれませんけど
コンパじゃないんだし、2次会こそいろんな友人が来ますよ。
「最悪だった」なんて言われたら新郎新婦が可哀相。

ちなみにその出会いビンゴの2次会に一緒に行ったメンバーはその時は何も言いませんでした。
お祝いの場に水を差すようなことはしたくないし、新郎新婦の意向じゃないかもしれないし。
でも、数日後その2次会には参加しなかった友人に会ったときに
「○○ちゃんの2次会すごかったらしいね…噂で聞いたわ。」と。

最悪の結婚式、2次会って結構伝説として語り継がれます。
新郎新婦はあなたを信頼して幹事を頼んだんだから、その期待に応えてあげることが一番ですよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/03/18 03:11
回答No.2

出会いがあるようなものにするなら、
席をくじ引きで決めてみては?

話が盛り上がらないようなら、
知らない人同士をグループにしてチーム対抗のゲームをするとか。

私はビンゴ自体好きではないので、
ゲームに時間を割くより、より多くの人と話をしたいです。

2012/03/16 23:55
回答No.1

普通のコンパと間違ってませんか?

結婚式の2次会といえども新郎新婦が主役なのに
何考えてんの?

もっと主役を盛り上げる事を考えるべきじゃないの。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。