本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

年収2000万円の人への結婚祝い

2013/04/11 20:06

私の知人に年収2000万円の男性がいます。
その人が今月、結婚をするのですが、
お祝いに何をあげようか迷っています。

普通の人へなら色々と思いつくのですが、
沢山稼いでる人には、いらないものをあげても無駄になってしまいます。
ちなみに結婚する男性の年齢は40代半ばで、予算は1万円です。

何か喜ばれる物はないでしょうか?
プレゼントは気持ちだ!なんて回答はご遠慮ください。
アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/04/14 20:41
回答No.1

私の友人達は大体これくらいの年収の人が多く、100人程度の会社のオーナー社長とか開業医とかをしています。
物となるとどうしても趣味趣向があって、貰ったけど要らなかったと言う事もあるので、消耗品的な物を送るようにしています、仲間内では私は例外的に貧乏で、高い物は無理なので。
例えばワインなどの酒、松阪肉などの食品など、こういった消耗品以外となると三越などのワイシャツお仕立て券とか、ちょっとオーダー的な物。
カタログもよさそうなんですが、意外に私なんぞにくれる場合があって、見て趣味に合わないと他人に渡すと言う事もあるようです。

お礼

2013/04/20 09:29

やはり消耗品が一番ですかね。
参考になりました。
回答ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。