本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

友人への結婚祝い

2013/05/30 14:31

10年以上付き合いのある友人が結婚をすることになったので
結婚式で渡すお祝い金以外にも¥10,000くらいで何かプレゼントを
あげようと思っているのですが何をあげていいのか迷っています。

もう2人は一緒に住んでいるのですが、一人暮らしをしていたせいか
必要最低限の家庭用品はだいたい揃っていました。


結婚祝いにもらって嬉しかったもの嬉しくなかったものなどあったら
何でもいいので教えてください!!

共働きしているのでご飯は簡単に作れるものと言っていました。
自分では買わないけどもらったら嬉しいキッチン用品などもあったら教えて下さい。


※友人は27歳です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/05/30 14:52
回答No.1

我が家は共働きで社会人の娘がいる家族ですが
仕事から帰ってすぐにおかずが作れる圧力鍋は大活躍していますよ。
角煮なんかも数十分でできますしね。
フードプロセッサーもけっこう活躍しています。

お礼

2013/06/06 14:39

回答ありがとうございます。
圧力鍋ってそんな短時間で角煮が作れちゃうんですね。
共働きの友達には便利なキッチン用品かもしれません!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2013/05/30 22:07
回答No.5

ホットプレート。
卓上七輪。

自分で買ったけど、
野田琺瑯のケトル。

キッチン用品じゃないけど、
ちょっとお高いドライヤー。

既に持っていたり、
いらないと思われたりしてはいけないので、
一応友人に聞いてみたほうがいいですけどね。

お礼

2013/06/06 14:35

回答ありがとうございます。
そうですね…同じものが二つあっても邪魔ですもんね。
さりげなく友達にリサーチしてみます!

質問者
2013/05/30 17:01
回答No.4

実用性重視の鍋、または質のいいタオルですかねー。
私は結婚祝いに定番のルクルーゼのハート型の鍋をもらいました。
色はピンクだしとても可愛いのですが…何せ使いにくい!
質はいいのでしょうけれど重くて持ち上げるのも一苦労だし、ハート型だからおたまを使ってかき回したりできない。
結局もらってから一度も使ってません。
今使ってるのは、結婚前に実母に買ってもらった取っ手の取れるティファールの鍋4つセットになってるもの。
取っ手が取れるから邪魔にならないし、フタも付け外しが簡単で実用性抜群。
ルクルーゼは新婚の象徴みたいなものなので、結婚するなら一つは欲しいなって思ってましたけど
今となっては正直いらなかったです…
プレゼントされたこと自体はとても嬉しかったので、そんなこと口が裂けても言いませんが^^;
タオルはすぐ使えるし、子どもが生まれたら何かしら必要になるので何枚あっても困りません。
質のいいタオルの方が水をよく吸うし何度洗濯してもボロボロにならないので欲しいのですが
自分じゃたかがタオルにそんな大金はたいてられないので…プレゼントされると一番嬉しかったり。

キッチン用品ならコーヒーメーカーやミキサーなど、ちょっと高いから普段は手を出せないものとか。
今は簡単にご飯が作れるアイテムがたくさん出ているので私ならそれも嬉しいです。
そういうのって欲しいけど地味に高く、主婦目線ではなかなか買うに至らないことが多いので。
一つひとつの値段はそんなにしなくとも、セットにしたりすれば喜ばれると思いますよ。

お礼

2013/06/06 14:34

回答ありがとうございます。
見た目のかわいさに騙されず実用性を重視するようにします!
複数のものをセットにするのもいいですね~。

質問者
2013/05/30 15:18
回答No.3

スティックミキサー

とても便利と聞きますが、
どうしても手が出ません。

お礼

2013/06/06 14:30

回答ありがとうございます。
スティックミキサー初めて聞いたので調べてみたら
色々な使い方ができて便利そうなので検討してみます!!

質問者
2013/05/30 15:17
回答No.2

嫁入り道具のたこ焼きセットですね

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%9F%E3%81%93%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

お礼

2013/06/06 14:27

回答ありがとうございます。
旦那さんが大阪出身なのでたこ焼き器は
もぉ家にありました…

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。