本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

友人が結婚しました!プレゼントの相談です。

2013/07/08 14:37

友人が結婚しました!プレゼントの相談です。

以前の職場の同僚が入籍したそうで、プレゼントをしたいと思っています。

私が結婚し退職した時は今回入籍した友人ともう1人の友人と連名で結婚祝い&送別品としてプレゼントを頂きました!品は可愛いお鍋とペアのマグカップでした。失礼かと思いますが値段はおそらく1人3000円いくかいかないかと予想しています。又、私は結婚式は海外で行った為ご祝儀は頂いておりません。

今回入籍した友人は来年に結婚式やるから来てね!との事で、もし本当に呼んで頂けたらもちろん出席する予定です。ですが本当に呼ばれるか分からないし何かその時こちらに事情があり(妊娠や出産など)出席できない可能性もあるので、今回とりあえず3000円位の贈りものをしてお祝いしようと考えていますがどうでしょうか?
先に値のはらない品とはいえ先にお祝いを渡してしまったら、気を使わせてしまい結婚式に招待しにくくなったりしてしまわないでしょうか?

また、お祝いにはウエッジウッドのお皿をペアで(ペア出3000円くらいのも見つけました)と考えていますが他に何か良い案がありましたら教えてください!結婚祝いに割れものは良くないと聞いた事もありますが私が頂いたものも割れ物でしたしあまりそういった事を気にする友人ではないので私も気にしていません。
宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/07/08 20:54
回答No.3

いいと思いますよ。
3000円くらいなら先に渡してしまっても。

私はエプロンとか、
ペアの箸とか、
ペアのワイングラスとか、
フォトフレームとか頂きました。

ウェッジウッドのお皿でもいいと思いますよ。
友人が割れ物とか、刃物(切れるもの)とかを気にしない人であれば。
私だとフラワーアレンジメントとかにしちゃうかな。

3000円くらいなら、
質問者さんがいいと思ったものを贈ってもいいと思います。
それ以上の金額の物だと欲しいものを贈ったほうがいいかもしれませんけど。
気持ちが大切ですよね。

お礼

2013/07/12 20:59

ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2013/07/08 14:54
回答No.2

電子マネー

お礼

2013/07/12 20:59

電子マネーなら商品券のほうが良さそうですね

質問者
2013/07/08 14:45
回答No.1

こういう時は重なるもの。本人に聞いてみるのもいいよ。

お礼

2013/07/12 20:58

聞いてもきっと答えないと思うので。。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。