本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

結婚のお祝い

2004/03/29 11:24

 知り合いが結婚します。知り合いといっても、お稽古ごとで2年近く前から知り合い、つきあいはお稽古の時に会うだけのつきあいです。でもとても親切にしてくださり、私の子供も一緒にお稽古に行っているのですが、色々なものをいただいたりしたのでお祝いを贈りたいと思っています。でも好みもよくわからないし、長いあいだOLをしていたのでたいていのものは持っていると思われます。
だれでも喜んで使っていただける、いまどきの若い?人が欲しがるような贈り物をしたいのですが、教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/03/29 13:15
回答No.3

私は結婚のお祝いは、殆ど統一してドンペリをあげてます。
ドンペリって、わざわざ自分じゃ買わないし一応名前も知れてるし値段も1万円程度とお手ごろ(?)なので。
お酒飲まない方だともらっても嬉しくないかもしれません。

お礼

2004/03/29 13:50

ありがとうございます。ドンペリなんて自分では全然気がつきませんでした。お祝いをあげる人がお酒を飲むひとかどうか、確認したいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2004/03/29 16:10
回答No.4

ペアのお箸はいかがでしょうか?
贈ったこともありますし、貰ったときは嬉しかったです。誰でもたいていは使うものだし、それほど好みを問わないのではないかと思います。
当面使わないにしても、しまう場所にも困りませんよね。

お礼

2004/03/30 10:43

ありがとうございます。その時、使わなくても邪魔にならないところがいいですよね。参項にさせていただきます。

質問者
2004/03/29 11:34
回答No.2

ブランド物のエプロンはいかがですか?
エプロンならいくらあってもいいものですし。

私も結婚した時、特別は親しくないのですが、お付き合いのある方から頂きました。
今でも、お出かけ用に愛用しています。

あまり参考にならなくてすいません。
いいお祝いが出来ると良いですね。

お礼

2004/03/29 13:54

 ありがとうございます。私もそんなに親しくない方からエプロンをいただいて嬉しかったのを覚えています。好みがあるから、ごくふつうの物のほうがいいですよね。参項にさせていただきます。

質問者
2004/03/29 11:28
回答No.1

最近友人が結婚して贈り物をしましたが、そのときは何が欲しいかを直接尋ねましたよ。相手が喜びそうなものをあげて実際にびっくりして喜んでくれる顔を見るのも嬉しいものですが、特に結婚の場合は他の方々からも頂き物をされると思うので、重複してしまっては意味がないです。
ちなみに、私が贈り物をしたのは26歳の女性で、ティーカップのセットを贈りました。

また、別の例ですが、エスプレッソメーカー(3万ぐらいします)が嬉しかったという、同じく26歳の女性の話も聞いたことがあります。

参考までに。

お礼

2004/03/29 13:59

 さっそくの回答ありがとうございます。何が欲しいか聞ければ1番良いのですが、もうお稽古には結婚するまでこないそうです。電話番号などもそれほど親しくないので、知りません。ティーカップはだれでも使いますものね。参項にさせていただきます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。