本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

兄への結婚祝いでiPodクラシックはありかどうか

2014/05/20 18:56

兄がもうすぐ結婚するということで結婚祝いをあげようと思い、考えた末、Amazonギフト券か布団用掃除機をあげようと思いました。
ギフト券なら新生活で必要なものを自分で買える。
布団用掃除機はダニやハウスダストが吸えて、花粉症の症状が緩和される上、布団を干す必要がなくなるからです。
それで、ギフト券か掃除機どちらがいいか訊ねたら掃除機がいいと答えました。
しかし、後日やっぱりiPodclassicがいいと言われました。それで、そのときは欲しいもの、必要なものがあるならいいかと思い了承しましたが、改めて考えるとiPodなんて夫婦の新生活に必要かなとモヤモヤしている次第です。
ちなみに兄は既にiPodは持っています。
兄の職場は近く車で20分ほどです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/05/21 09:01
回答No.1

うん、それはちょっとモヤモヤしますね。

布団用は掃除機は結構重たいので使わなくなりそうだから止めになったのはいいのですが、
ipodだったら自分でも買えるし、使う時は一人。
二次会の景品みたいですもんね。

ipodを誰が使うかはお聞きになりませんでしたか?
奥様へのプレゼントにするというのならまだアリかなと思います。
確か日付やメッセージを刻めるサービスがありましたよね。

あくまでも結婚祝いとしてお二人で使って欲しいのなら、
ipodminiやタブレットの方が画面が大きいのでお勧めです。
お料理を作る時にレシピも見れるし、
普段は家に置いておいて持ち出すこともできるし。

できたら二人仲良く使って欲しいですが、
お二人の希望なのであれば、なしってことはないですよ。

お礼

2014/05/21 19:36

回答ありがとうございます。
やっぱり掃除機は重いと使わなくなりますよね。
提案して頂いてありがたいですがタブレットはプレゼントととしてはないかなと思います。知り合いが使ってますが、基本ゲームしかやってなくてあまり新生活においては役立たないかなと。スマホでも事足りますし。
他の候補としては空気清浄機か圧力鍋を考えています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。