本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
締切済み

セックスレスと不貞行為

2014/12/09 18:51

まだ離婚に踏み切れません、
お力をかして下さい。

結婚して4年、家事その他は仕事をしつつ全部きちんとしてきたつもりです。
二人のイベント事も一緒にお祝いしてきました。外から見ると幸せな夫婦をしてます。
でもここ1年以上夫とセックスする事だけは出来ません。

夫は子供を欲しがっています。
私はしたくなく拒否し続けたら浮気をされました。

でも離婚したくなくって浮気は一度少し責めただけで黙認してます。
でもセックスレスの事で喧嘩が絶えません。
この場合、私が悪いのですか?
家のローンもまだあります。
もし離婚になると慰謝料やローンはどうなるのかと思うと仮面夫婦でいい気がします。
正直、浮気相手に取られるぐらいなら慰謝料とって家のローンも押し付けたいです。

回答 (4件中 1~4件目)

2014/12/09 20:05
回答No.4

夜の生活を拒んでいれば、離婚の原因となるので、あなたもお金を払わなくてはいけなくなりますよ。

あなたが原因ですから。

ただ、不貞行為をした以上、旦那さんも慰謝料を払わないといけませんが、このなりゆきから言って悪いのはあなたになると思います。

夜の生活を受け入れるか、受け入れなければいつか離婚となるでしょう。

お礼

2014/12/09 20:49

家のローンなど現実的問題厳しくお互い離婚を考えてませんでした。

子供の事以外は完璧にしてますし、浮気も許してるのでこのままどうにか婚姻関係を継続出来たらと思ったのですが、ストレートに仰って下さり自分達の考えが甘いのかと痛感しました。
有り難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/12/09 19:33
回答No.3

セックスレスは離婚の理由には十分なり得ますが、不倫の言い訳にはなりません。
なので、一年程度のレスなら多少は慰謝料はとれますよ。
ローンも家はおそらくご主人のものになるんだから心配ないんじゃないかな?

どちらが悪いっていうものでもないんでしょうね。
不倫をしたご主人は完全に離婚有責者ですが、レスじゃなかったらしてなかったかもしれないし。
私は女ですが、ご主人が浮気をしてしまう気持ちもわかるかな。
妊娠や病気などの明確な理由もなく一方的に夫婦生活を拒むのはやっぱり酷かなと思います。
セックスが全てではないですが、夫婦の間には大切なものですから。

なぜご主人としたくないんですか?

仮にご主人が不倫を清算して戻ってきたら、レスを解消することはできますか?
できないなら離婚しかないんじゃないかな?と思います。
その方がお互いの為なんではないでしょうか。

お礼

2014/12/09 20:39

ご丁寧に回答有り難うございます。

したくない理由は短期な夫に愛情を感じれなくなりました。
戻ってきても子供は考えられません。

でも家が私の実家の側という事もあり離婚となると売却し借金もかかえ、世間体を考えると現実的問題 離婚に踏み切れませんでした。

しかしご指摘頂き、誤魔化し誤魔化しの婚姻を継続する方が難しいのかと考えました。
有り難うございました。

質問者
2014/12/09 19:24
回答No.2

こんにちは。

ご主人を拒む理由は何ですか?

子供は欲しくないのですか?

子供が欲しいご主人と、子供を作る行為をしたくない質問者さんでは、婚姻を継続するのは難しいかなと思います。

質問者さんが悪いというか、婚姻を継続する条件が合わないのですから、仕方ないですよね。

子供を作ろうね!という前提で結婚したのであれば、ご主人にとっては「話が違うじゃないか!」ということになります。

これから先、ご主人を受け入れることができるようになるなら、時間をもらっても良いかもしれませんが、喧嘩になっているようでは、お互い相手の立場に立った話し合いができていないようなので、難しいのでしょうか。

補足

2014/12/09 20:24

ご指摘の通りだと思いました、相手の立場に立った話し合いが出来ないぐらい夫婦間は冷え込んでるんだと思います。

拒む理由は夫に愛情はなく行為をしたくありません。
でも情はあり、それに私に非がある為セックスレス以外は頑張ってきたつもりです。
世間体・家のローンなど現実的な問題で離婚は考えてなかったのですが考えなくてはいけない時期なのですね。
有り難うございました。

質問者
2014/12/09 19:17
回答No.1

貴女がご主人と何故セックスをしたくないかが分からなければ、回答のしようが

ありませんよ。ただ単に、セックスして子供を産むのが嫌なのか、元々子供が

好きではないから産みたくないのか。子育てをしたくないのかなど、何か理由が

有るはずですよね。

ご主人が子供を欲しがっているのを理解していながら、わざとセックスしないように

しているのは貴女に責任がありますね。ご主人も貴女がセックスをしたくない理由を

知っているのですか!? もし貴女がご主人に何も言わずにセックスを拒んでいる

のであれば、それは離婚事由として明確な判断基準になりますよ。

浮気をしたといっても、相手に子供が出来たわけではなく、ご主人はあくまでも

貴女との子供を欲しがっているのではないのでしょうか。

貴女が仮面夫婦で良いと思ってもご主人は無理でしょう。

浮気をしたご主人も悪いですが、貴女にも明確な離婚事由があるのですから

慰謝料はほとんどないでしょうね。家のローンも押し付けることは出来ません。

もし裁判しても、あなたの身勝手な言い分を裁判官は聞いてはくれないでしょうね

補足

2014/12/09 20:12

回答者さまにご指摘受けた通りで身勝手なのだと思います。

結婚当初は子供も作り、何日に一回はそういう行為をしょうと決めてましたが、
年月と共に短期な夫に愛情が薄れ行為をしたくなくなりました。今の夫との子供は考えられません。

でも情はあります。世間体や家のローンなど現実的にお金の事もありこのまま暮らしていけたらとセックスレス以外は頑張ってきたつもりです。

しかし、ご回答頂き自分が甘い考えだと思いました。
もう離婚も考えなくてはいけない所まで来ているんですね。
丁寧にお答え頂き有難う御座いました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。