本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

結婚祝いについて

2015/05/09 22:38

1日に入籍しました。

職場の方からティファニーの
マグカップを結婚祝いに頂きました。
何かお返しをと考えていたのですが
旦那からいらないんじゃない?と。
お金じゃないからと言われました。

ですが頂きっぱなしもちょっと…

こういう場合はどうすればいいんですか?

無知ですみません

みんなが選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/05/09 22:45
回答No.1

変な例えですが、入院したりしてお花や果物のお見舞いをいただけば「快気祝い」としてお返ししますよね?
それと同じことです。
「御礼」としてしっかりとお返しはするべきです。
金額的には、ネットなどでそのカップがどのくらいの金額なのか?を調べ、その半分の金額相当の品が良いかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2015/05/13 09:04
回答No.4

私も結婚祝に友人からティファニーのペアマグカップを貰いました。
調べたら頂いたものの1/3~半分くらいの値段のものをお返しするのがマナーという意見が多かったのですが、
物の値段が分からなかったので3,000円くらいの菓子折りでお返ししました。
お金じゃなくてもお祝いを頂いたら気持ち程度でいいのでお返ししたほうが良いかなって思います。

2015/05/11 16:17
回答No.3

半額程度のお菓子等を内祝としてお送りするのがよろしいかと思います。

ものであれば、お金であれ、結婚祝いをいただいたら、内祝をするのがいいと思いますよ。

2015/05/10 00:57
回答No.2

こんにちは。

私は、結婚祝いに友人達3人一同から花瓶を頂戴致しました。

正直言って、花瓶の価値が分からなかったので、同じような花瓶を売ってる店で幾らぐらいか値踏みをしましたら、3万円程度で買ったと思われるので、1人当たり1万円出して祝ってくれたようですから半返しの5千円程度のお返しの品を内祝いとしました。

確かに、お祝いもお返しも気持ちの問題だと思いますが、頂きっぱなしの片祝いはよくないので、気持ち程度のお返しはしたほうが無難です。

ましてや、職場の皆様から頂戴したなら知らん顔では陰口を叩かれる元になる恐れがあるので、気持ち程度の品物でもお返ししたほうがよいです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。