本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

結婚祝い)どちらがいいか迷ってます

2015/10/17 16:39

30代女性への結婚祝いで迷っています。お相手とは長く同棲していましたし、収入もそこそこ良いはずですので、生活必需品は揃っているようです。そこで悩んだ挙句、スワロフスキーの動物のフィギュリン(3cmほどの小さいもので8000円程度のもの。2015限定品)か、クルージングギフト券(13000円/ペアほど)にしようかと思っています。予算は10,000ー12,000程度だったので、前者の場合はなにかちょっとしたものでもプラスしてもいいかともおもいます。

趣味の問題だといわれそうですが、本当に迷っていますので、何かこれといった決め手になることがあれば教えてください。クルージングは行ったけど、よくなかった。スワロフスキーは実は好きではない人は多いなど、負の意見でもよいです。
また、単純にどちらが貰ってうれしいかも教えていただけるとうれしいです。

私は女性で、職場の知り合いです。(知人でも友人でも同僚でも上下関係でもない関係ですが、1万円ほどのものは贈っても変ではない関係です。)

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/10/17 19:02
回答No.3

スワロはもうその人の好き嫌いがあるのでなんとも難しいですね。

クルージングみたいな行ったら終わりとか、食べたらなくなるものとかは大変いいと思います。
なかなか自分でクルージングって予約しないんで、もらったら行くんじゃないですかね。
日にちが限定されてたら厳しいけど、日にちがいろいろ選べるんだったらいいと思いますよ。
というのも、買い物してくじひくやつで、クルージングディナー券があたったことがあって、ただなら行ってみようと思って行ったことがあるんですよw
ちゃんと正装していきました、おもしろかったですよ。

お礼

2015/10/17 19:46

回答ありがとうございます。クルージングディナーが当たったなんてすごいですね!おもしろかったんですね。実は私もお台場の屋形舟券があたったことあります(笑) それも楽しかったんですよ。
たしかにスワロは好き嫌いがありますね。昨日、スワうロフスキーの実店舗で見たフィギュリンが可愛かったので候補に残ったのですが、やめようと思い始めてます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/10/17 17:56
回答No.2

結婚5年目になります。

結婚したときはありがたいことに、色々と御祝いの品を頂きました。

今、丁度部屋の整理を片っ端から行っていました。

断捨離です。

一番困ったのが、頂いたぬいぐるみや、置物類。

要らないけど、捨てれない。

意外と実用的なものも、要らない…

料理の便利道具とか。

貰ったときは、嬉しかったです。

でも、今は、捨てられないごみ(言い過ぎではなく…)です。

相手のリクエストを聞くか、消耗品がオススメです!

お礼

2015/10/17 18:08

回答ありがとうございます。そうなんですよね。置物とかはいらないとおもうのですが、フィギュリンなら小さいのでよいかなとおもったんです。消耗品っていうのも、あまり思いつかず、、と。はい。相手には聞いたんですが、必要なものは全て揃ってると言われました。本当にそうだと思います。必要なものはすぐに買える経済状態だとおもいますので。ですので、困っています。消耗品であれば、ロジェガレのシャワージェルなども考えたのですが、実店舗じゃないと買えないみたいですし。店舗が近いロクシタンそちらにしようかなとも・・。

質問者
2015/10/17 17:08
回答No.1

両方いらない…。
結婚後にわざわざクルージングの時間を捻出するなんて面倒だし、スワロフスキーなんて、新居が純和風だったら置きにくい。赤ちゃんができたら3cmの石なんて、誤飲はなくても口にいれそうで気軽に置けません。

関係性がよく分かりませんが、食べ物とか酒とか、消費される物がいいのでは?

カタログギフトに頼る方が安全な気がします。

お礼

現在、このお礼はサポートで内容を確認中です。ご迷惑おかけいたしますが、今しばらくお待ちください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。