本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

結婚する妹へのプレゼント

2016/01/04 17:42

私の妹は来月入籍を控えています。
結婚のお祝いでプレゼントをしたいと思うのですが、どのようなものが喜ばれるのでしょうか?(現在20代後半です)
もらって嬉しかったものや、結婚祝いの情報をください!

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/01/05 00:42
回答No.8

私は食器や家電が欲しいという希望を聞いていたので、食器セットとフードプロセッサー、ホットプレート、調理道具一式を妹と相談の上プレゼントとしました。
予算10万円内で決めたものですが、20数年たった今でも寿命のきたフードプロセッサー以外は現役で愛用してくれているそうです。

身内だからこそできるプレゼントもあると思います。一緒に買いに行ってほしいものを選んでもらうのも悪くないと思いますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (10件中 1~5件目)

2016/01/11 01:37
回答No.10

身内の結婚祝いは10万円でした。
現金が一番。
自分で好きな物を買えますし、
貯金にも回せますし。
一応何が欲しいかは本人に聞くのが一番だと思います。
無い。と言われたら現金をあげればいいと思います。

2016/01/05 15:08
回答No.9

『どのようなものが喜ばれるのでしょうか?』
私は10万円(現金)を渡しました。これがこれから一番必要なものでしょ?

2016/01/04 18:56
回答No.7

vaf326さんに一票。

現金10万でしょう。

自分が貰ったときも、兄弟、義兄弟のときも、全て10万でした。

2016/01/04 18:35
回答No.6

妹さんへは、現金で10万。
これがベストと思います。

2016/01/04 18:28
回答No.5

身内だし、予算を言ってその範囲で
欲しいものを聞いて買えるものを買う。

もしくは現金、あるいは商品券。
欲しいもの、必要なものなら自分らで買ってもらうのがベスト。

欲しいものとか、貰ってうれしいものとかは
個人差あるのでここで聞いても意味ないと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。