本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

喪中結婚式の内祝いについて

2016/02/18 19:29

昨年入籍し、今月末結婚式を挙げる者です。
結婚式の2週間前に突然身内が亡くなり、喪中ではありますが両家で話し合った結果このまま式は予定通り行うことになりました。
しかし式の後に職場に渡そうと思っていた内祝いは延期(49日明けてから?など)した方がよいでしょうか?

入籍のときに職場の方々から商品券をお祝いでいただきましたが、結婚式は親族のみで行うため式が終わった後内祝いを贈ろうと考えていました。
職場は結婚式の日時は知りませんが、不幸があったことについては突然お休みをいただくことになったので知っていると思います。

喪中に式を挙げられた方や、詳しい方がいらっしゃったらご意見を伺いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/02/18 21:07
回答No.2

ご事情を考えて挙式敢行と決めたのに喪中だからとか、慶弔を絡める必要はないと思います。
そもそもなら挙式すら控えなければいけない道理になるでしょう。
お祝いのお返しですから速やかにお渡しするのが良いと思います。

お礼

2016/02/18 21:43

そうですね。
延期するかとても悩みましたが、
敢行と決めたのですから式もお礼もこのまま予定通り行おうと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。