本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

結婚式代ってどれくらい?

2016/10/24 14:19

結婚式をすることになったら、どれくらいまでお金かけるでしょうか?
家族と親しい人だけに限定したら100万以内で式を挙げられるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/10/24 15:02
回答No.5

>>どれくらいまでお金かけるでしょうか?

まぁ、その辺は人それぞれなので何とも?


>>結婚式代ってどれくらい?

全部で6~80名規模、300~400万といったところが比較的多いかな。と。
(テレビドラマ~で見るような、「教会で神に誓って、ブーケ投げて、結婚披露宴~で招待客と食事しながら、キャンドルサービスして、お色直し~して、ケーキ入刀する」ようなやつ)

特殊な演出を盛り込みまくったりすると変わりますが。(空中ブランコで登場!とか、火炎放射器でキャンドルサービス!とか。存在するか知りませんが。。。
ごくごく普通の内容~ならば、上記ぐらいの数字かな。と。


>>家族と親しい人だけに限定したら100万以内で式を挙げられるものでしょうか?

内容を変えないと無理でしょうね。(上で書いた、ごくごく普通の内容~では難しいかと。
お友達含め全部で60名でやるのと、親族のみ全部で20名でやるのと。。。
内容が同じだとしたら、変わるのは人数だけなので、「料理代」と「会場代(小さい会場があるなら)」ぐらいしか変わりはしません。
40名分の料理代じゃ50万程度ですし、会場が60人収容から20人収容に変わったところでもそんな大差はないでしょう。

3~400万から100万以内への減額は「普通の結婚披露宴」じゃ無理かと。


・式場が出してる、決まった人数、決まった内容の「パック料金」みたいなやつで挙げる
・「教会で誓う(人前式)→結婚披露宴」じゃなく、「神社(神前式)→親族との食事会」にする
・親族とかはおいといて、二人だけ・両家両親まで等、少数で海外挙式にする
・どこかのレストランを借り切り、会費制で式を行えるよう手配する

とかなら、100万切るのも十分可能かと思います。

お礼

2016/10/25 14:54

なるほど、パック料金とかそういったものを利用するのがいいんですね。
ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2016/10/24 18:20
回答No.7

大丈夫ですよー。
そういうプランで挙式披露宴を行っている会場もありますから。
会費制にすればご祝儀はなしで引き出物なんかもいらないし、
会場代と飲食の費用、衣装なんかを含めてそれなりの場所でそれなりに式が挙げられるみたいです。

挙式だけで、披露宴をしなかったら10万円くらいから式はできます。
もっと安いところもありますし、
どういう結婚式を挙げたいかによって、金額はいくらにでも増やせます。

お礼

2016/10/25 14:54

会員制ですか!そういう手もあるんですね。
ありがとうございました。

質問者
2016/10/24 15:58
回答No.6

100万円以下のプランというのもいくつかあります
http://www.mwed.jp/kd/categ49/list.html

お礼

2016/10/25 14:55

色々ありますねー。
参考にします!ありがとうございました

質問者
2016/10/24 14:48
回答No.4

ピンキリです。

式だけなら、親兄弟、親戚だけの神前式だと
有名神社でやっても20万円程度で済みます。

ひょっとして披露宴のことを言っているのではないですよね?
「式を挙げられるものか?」と書かれてあるから、
披露宴ではない、と想定して回答しています。

お礼

2016/10/25 14:53

神社でも20万円で出来ちゃうんですね。
ありがとうございます

質問者
2016/10/24 14:41
回答No.3

やり方だけです。
結婚式所やホテルで行うと費用分が赤字になります。
丁度の大きさのレストランなどを借りて行うと・・・
料理代+費用分の頭割りを一人分として会費制にすれば持ち出し無いになります。
料理代+費用分+αにすれば多少余るかも・・・
また、親族を多く呼べば祝儀を持参するでしょうから・・・ある程度プラスになります。

お礼

2016/10/25 14:51

なるほど、確かに式場は高かったです。

質問者
2016/10/24 14:38
回答No.2

そんなにしないですよ。
ウチの息子は30万円くらいでした。
安くしようとすれば10万円くらいからできます。
お金をかけるなら何百万円でも何千万円でもかけられます。
披露宴や引出物はどれだけかけるかで違いますね。
一人2万円でも10万円でもできます。
http://www.fb-stella.com/
https://www.w-angela.jp/plan/

お礼

2016/10/25 14:52

そのくらいでも出来るんですね。
ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。