本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

乳幼児のお下がり

2017/09/01 22:26

お下がりでも着せられるという方にお聞きします。

・お下がりのお下がりってもらっても気にしませんか?
(無記名、わりとキレイ)

・くたびれた感じ、くたっとした感じでも大丈夫ですか?
(染みなし、色褪せなし)

初めてお下がりをあげる予定です。

先日、くれた人と違う名前が書いてあるお下がりをいただき、お下がりOKな人は細かいことを気にしないのかなと思って質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/09/01 22:54
回答No.1

最初の子を出産した後に、公園であったお母さんに「お下がりでも欲しいですし、ありがたい。」と雑談の中で話たら、後日良かったら使ってとお下がりを頂きました。私は子供に公園の地面でも座らせてしまうし、お祝いで頂いたような綺麗な服は汚れが気になり、着せづらかったのでお下がり(もう返したりしないと言う約束で頂いた物)しかも多少のシミ、オーケーでした。他のお子さんを育てた服、縁起良く感じました。でもある人は「お下がりなんて、貧乏くさい!」と言ってる人もいました。名前は気になったら、マジックでクチャクチャと消せば大丈夫(笑)。「お下がりあったら下さい。」と言われたら、「要らないのは捨てて。」で使ってもらえばよいのでは?私はお礼の品もあげたことありません。それでもオーケーな方でした。感謝ですね。

お礼

2017/09/02 00:38

ご回答ありがとうございます。
確かに公園にちょうどいいですよね!要らないのは捨ててと言ってとりあえず渡してみようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。