本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ロト7はキャリーオーバーしても貰えるの10億まで?

2022/08/25 23:27

1~2週間ほど前にロト7でキャリーオーバー中で20億円以上になってると聞いて、日本の宝くじ系って確か賞金に制限があったはずだけどどうなってんのかと調べたら、ロト7はキャリーオーバーしても最大10億円までしかもらえないという情報がありました。

じゃあ、キャリーオーバーで20億円突破ってどういう意味なんだ?って話なんですが、どういう話なんですか?

素直に1等10億円と書けばいいのに、何が20億円なの?

余った10億円以上はどうなるの?

ロト7は買ったことがないんですが、確か1等だけですよね?
キャリーオーバーして10億円を超えた部分は2等以下を作って分けたりするってことでしょうか?

それか僕が見た情報が古くて、今はキャリーオーバーで20億円になってたら制限なしで20億円貰えるということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/26 11:35
回答No.3

ロト7の1等当選金はキャリーオーバーがなければ1口あたり6億円まで、キャリーオーバーがあれば1口あたり10億円までです。

20億円キャリーオーバーしている時に、1等が出れば1口あたりの当選金は10億円ですが、同じ番号を2口購入していれば10億円が2口なので合計20億円当選金を受け取れます。

実際には20億円のキャリーオーバーに加えその回の分の1等当選金が加算されるので1等への割り当ては総額26億円ほどになるでしょうから、3口購入していれば26億円総取り出来ます。
2口しか買ってなければ26億円の内20億円が当選金として支払われ、残り6億円はキャリーオーバーとして次回抽選に繰り越されます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/25 23:43
回答No.2

キャリーオーバーの残金は繰り越しになるよ。
10億を超えるのは、サッカーくじのMEGAビッグが12億(キャリーオーバー時)だね。

2022/08/25 23:32
回答No.1

やはり、10億じゃないかなぁ。
残った10億円は、
機密費になるんじゃないかなぁ、
そして統一教会にばら撒かれる。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。