本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

車の保険について

2022/09/09 15:56

新車を購入しました。
今まで、中古車に乗っており、親に保険のことを任せていたこともあり、全くの無知です。
ネットで調べていても、沢山の会社が出てきてどこを選ぶべきなのかわかりません。
ネット型保険は事故にあっても素早い対応がしていただけるのか?
ディーラーで勧められる保険で良いのか?
必須のオプションはあるのか?
沢山疑問はありますが、月々1万円以内には抑えたいと思っております。
良い保険会社があれば教えていただきたいです🙇‍♂️

23歳 等級20事故なし プリウス50後期 保証は本人のみ

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/09 16:07
回答No.1

20等級ならどこの保険でも、車両保険入れても1万以内に収まると思いますよ。

半年前、娘(大学生)の新規保険をどこにしようか探しました。
ネット保険が安いと思ったのですが・・・
一番安かったのは全労済でしたね。
殆どの保険が契約者が娘本人でしたが、全労済だけは私が契約者で子ども特約をつけました。

今はどうか判りませんが、会社の人の子どもがネット保険に入っていて土曜日に事故を起こしたら、週明けからの対応と言われたことがあるそうです。

まあ、ネット保険でも通常の保険でも国内の保険会社なら大丈夫だと思いますけどね。

事故補償は最大限(無制限)で車両保険を入るかどうかですね。
車両保険入るだけで倍ぐらい保険料が違います。
その他の弁護士特約や、台車特約なんかは数百円だという事です。

一応、参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/09 17:01
回答No.2

最初の車ならディーラーに任せて良いと思います
任意保険もお願いしますと言えば良いです
条件を伝えたら良いプランを組んでくれます

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。