本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ATMお金とり忘れ

2022/11/17 21:42

知識ある方質問になります。
今年の7月にATMで3万円取り忘れて出てしまいました。すぐに戻りましたが、現金はなく。
銀行に確認も戻っていないとの回答。
警察に連絡し、3ヶ月後ほどで防犯カメラの画像から次の方がお金をとり封筒に入れているところまでは確認出来ていると連絡がありました。
ただお金をカバン等に入れているところがはっきりと写っているため、断言が出来ないため、諦めてた電話がありました。
警察の方もその方の自宅に行きお話をしたそうですが、取っていないとの事。

自分の不手際ではありますが、諦めるしかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/17 21:48
回答No.3

難しい問題ですね。
ご本人が否認し、明確な証拠がない以上、警察も動けないのではないでしょうか。
あとは良心の呵責で、密かに戻してくれることを願うのみでしょうかね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/11/17 22:48
回答No.4

諦めるのみです。ATMも機械なので、多く出るときもあります。その時に、銀行の窓口に行って戻すお方もいないです。

新聞報道ですが、ある銀行のATMが、誰も居ないのに紙幣を出し続ける事故が。警察が気づき、ATMに誰も近づけないようにしたのですが、銀行の締めでは1千万円くらいの不足金が出たとのことです。誰が持っていったのかは、警察は防犯カメラの録画を調べもしなかったと。

2022/11/17 21:47
回答No.2

大抵のATMってお金が出る口に長く、
取らずにおくと飲み込まれる気がします。
その機械のベンダーに聞いてみるのはいかがでしょう?
ただ、取ってないと言われたらそれ以上、
証拠なんてないわけなので無理かもですが。

2022/11/17 21:45
回答No.1

>自分の不手際ではありますが、諦めるしかないでしょうか?

はい

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。