本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

養育費の支払い

2022/11/30 16:08

養育費ってどうしたら払ってもらえるんですか?
一応口約束はしてるんですけど
半年経っても音沙汰なしです。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/05 15:22
回答No.2

名前は出せませんが麴町駅近くの法律事務所に相談して養育費の未払い解決できました。
そもそもで養育費問題を請け負ってくれるところを探さないといけませんし
喜んで引き受けるようなところは更に少なくなります。
私のお願いしたところは対応も感じ良くて仕事もしっかりしていたので
安心してお任せすることが出来ました。着手金も掛からなかったし良かったですよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/30 16:14
回答No.1

口約束なんかではダメです。書面にしなければいけません。まずは家庭裁判所に養育費の支払いを求める調停を起こしてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。