本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

車について

2023/01/21 23:33

今年同棲を考えている彼氏に車は俺が買って(1年半前)、100万円先に払っているから同棲資金として貯めたお互いの50万円を自分の分も含めて私に出して欲しいと言われたました。
説明が分かりにくくてすみません。
同棲費は私に100万円出して欲しいという事です。

そして残りの返済分も同棲したら折半して払って言って欲しいと言われました。

彼氏いわく、きっちりお互いの支払う金額が同じになるようにしたいからとの事です。
なので同棲の家賃や光熱費なども折半です。
私は免許を持っていないので運転してもらう負担は掛けてしまいますが、どうしてもこの話に納得いかなく将来が少し不安になってきました。

皆さんの意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/22 00:13
回答No.2

お金のことでそんな理屈をごねる彼氏とは別れなさい。
今後どのような理屈で出費させられるか想像を超えたことを言い出すのは目に見えています。
私は嫁さんにその種の費用は一切出させていません。
結婚後の嫁さんの教習所費用も私が全額出しました。
今はものすごい費用の歯医者代がかかっていて続きそうですが自分の稼ぎから出すものと思って居ます。
嫁さんの貯えに頼るようなことはしていません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/01/22 10:00
回答No.5

同棲してもらいたいなら金払いいなさいというのは、貢がせる
為の戦略といいます、まともな異性見つけて、金を要求しな
い異性を見つけてください。

2023/01/22 09:57
回答No.4

同棲前からの分まで支払うのは無しで良いでしょう。

そういうセコイ男は今後もお金の事で細かく言ってきますよ。

2023/01/22 09:14
回答No.3

わがままな彼氏なら別れましょう。

2023/01/21 23:49
回答No.1

車は 彼氏の個人資産ですから貴女には関係無いと思います。
ガソリン代等維持費は貴女も使うと言うなら半分は出した方がいいかなと思います。
同棲に必要な光熱費の折半は妥当だと思います。
彼氏の個人資産である車の代金を貴女に半分出してほしいというのは変な話だなと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。