本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

不動産管理

2023/05/23 19:40

日本生命などの保険屋さんと不動産って何か関わりあるんですか?会社名は言えないですが、生命保険屋の不動産管理システムの運用を行います。派遣の為、業務内容が伝わりづらいです。

なぜ生命保険屋が不動産を管理してるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/24 13:47
回答No.1

保険屋さんは集めた保険料をただ貯金しているわけではなく、運用や投資をして利益を得ているのです。だから貸しビルなどの不動産もたくさん所有しています。そういうものの管理の可能性が一つ。もう一つは、日本生命とかなら日本全国にたくさんの支店や営業所を保有しているでしょう。そういう自社の営業に必要な不動産の管理のためのシステムの可能性もあるんじゃないかと。

お礼

2023/05/24 21:20

ありがとうございます♪

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。