本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

これって本物ですか?

2023/08/07 21:08

祖母の家に寛永通宝と書かれている硬貨を発見しました。裏には何も書かれていません。結構錆びていて見づらいかもしれませんがよろしくお願いします!

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/07 21:51
回答No.2

うちにも寛永通宝他古銭がたくさんがあって
片付けついでに売ってしまおうと調べたことがあります。
寛永通宝といっても種類がたくさんあり
すごい価値のあるものから、無価値のものまであるようです。
見た感じ、水戸銭に似てる気がします。
状態から察するに100円未満かと思います。
念のため、古銭を取り扱っているお店などで見てもらうのもよいかと思います。

ちなみにわたしの寛永通宝は引き取ってもらえませんでした。

https://www.access-ticket.com/ticket/%E5%AF%9B%E6%B0%B8%E9%80%9A%E5%AE%9D-%E4%BE%A1%E5%80%A4/

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/07 21:20
回答No.1

本物っぽいですね。
ヤフオクでも背面無しの寛永通宝の通貨も流通してます。
めちゃくちゃ高価なものではなさそうですが珍しいですよね😊
大事になさってください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。