本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

【100円のパンが130円になりました】日本円の価

2023/08/09 20:56

【100円のパンが130円になりました】日本円の価値が26%目減りしたってことですよね。

貯金していても100万円が76万円くらいの物しか買えないインフレになっているので貯金を辞めて何か価値が変わらないか上がるような物に換金しておこうと思いました。

アメリカ米ドルにしておこうと思いましたがアメリカのドルの価値は下がり続けており、ヨーロッパのユーロも価値は下がり続けており、まともなランチを食べるのに4000円くらい掛かるので日本円の価値が半分になってしまっています。

何に換金しておくのが良いですか?

お金持ちの人たちはフェラーリとかに換金しています。数十台買って円をフェラーリにしていたり、高級腕時計を買い続けています。100万円〜1000万円くらいの小銭だと何に換金しておくのが理想的なのか教えてください。もう日本円は紙くずになります。多分、いまの100万円は70万円くらいの物しか買えなくなると思います。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/09 22:28
回答No.2

貯金してても価値が落ちるし利息なんて無いのと同じなので資産運用が一番良いのです。
先程おっしゃっていたように時計や車、絵や宝石にかけるのも良いでしょうけど一番投資しやすいのは株式かもしれません。
土地買って運用するのも良しお金は投資してなんぼです。

お礼

2023/08/10 22:42

Powered by GRATICA
みんなありがとうございます
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/08/10 09:30
回答No.4

昔から「有事の金」などと言われ貴金属は世界中何処へ行っても価値が認められるモノなので、現金ではなく金の延棒にして持っておくのは如何でしょう。

2023/08/09 23:09
回答No.3

素人が投資すれば、丸損するだけ。物を買っても、買った瞬間より売り価格はドンドン減少していきます。

もう、岸田総理の辞任を祈るしかないですな。無能な親分を選んだのも、国民の責にありますので。

2023/08/09 21:46
回答No.1

>何に換金しておくのが良いですか?

自分のスキル(資格取得)に換金(投資)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。