本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

中学生ですが投資を勉強したい

2023/09/27 17:33

タイトルにある通り私は中学生ですが、投資を勉強したいと思っています。
そこで質問したいのが、FX、株、バイナリーオプションなどいろいろありますが、そのいろいろある中で何が一番いいかなどを教えてもらいたいです。
もしよろしければ回答お願い致します。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/09/28 03:34
回答No.5

お金があっても教養がなければ使いようがないでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/27 21:58
回答No.4

一緒にされるのが間違いです。と言いたい心境です。
FX、バイナリーオプションはただのギャンブルです。

株が良いと思います。
人気投票のようなものですが、人気が上がる理由も考慮しなければなりません。売上なのか、配当優待なのか、新商品なのか、様々な要因があります。
お金をかけなくても、毎日調べると面白いと思います。
過去に、中学生で株投資で、莫大な利益を得た人もいます。
株はギャンブル性もありますが、やがて企業に入る上で勉強になると思います。

2023/09/27 18:10
回答No.3

>タイトルにある通り私は中学生ですが、投資を勉強したいと思っています。
何のため投資勉強なのか知りませんが会社で働いたことが一切ない人だと株の変動が読めません。

まずは経済学の参考書を書店でお求めください

2023/09/27 18:02
回答No.2

うーん
稼いでない身の上の中学生、
勉強するだけで実際に投資をすることは無いとなると手段は限られます。
勉強しても身に付かないでしょう。理屈だけ覚えてもほぼ確実に忘れます。
目の前の学校の勉強を一生懸命にこなすべきです。

相続遺産があるとかで、実際に投資をするなら、若いうちに実際に身銭を使って
社会勉強をすることができます。
そうであればものすごく有意義です。
なお、FXは、ほぼバクチと思うべきです。
勉強して確実に利益につなげている人もいますが、私にはFXで利益を出す勇気はありません。

2023/09/27 17:57
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。