本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

酒タバコをしない人は得ですよね?

2024/05/05 19:01

あとはパチンコなどのギャンブル

結局、同じ給料もらって、それをどう使うかなので、

ビール、タバコ、パチンコ  やらない人からすると全て無駄な気がします

ビールに関しては、ほとんどの人が飲んでるからそんなに無駄とは思わないけど、

それでも結果、振り返った時にかなり残金に差がありそうですよね

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/05/05 20:01
回答No.3

ゲームをやらない(ゲームを買わない)人は得だし、風俗に行ったりAVを見ないで奥さんや恋人とヤッてる人は得だし、コミケで薄っすい本を買わない人は得だし、自分の人生と全く関係ないのにサッカーや野球を観に行って勝った負けたと騒いでグッズを買い揃えない人は得だし、私なんてエアガンなんていう何の役にも立たないオモチャに何十万円も投じて、タバコなら何箱買えたんだってえ話です。

結局それで浮いたお金を何に投じているのかってことになりますね。大抵は巡り巡って興味がない人にはくだらない出費に使われることが多いのではないでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/05/05 19:32
回答No.2

私はビール、タバコ、パチンコやらない人ですがそう思います。
ただ別の趣味に使ったりしますから残金はあまりない。
また多少金が余るので給料が高い所に就職しないし必死で働いたりしないので借金はないけど蓄えも余りない。
最近ビールの宣伝が関心がなく多く見たくもないので目障りで仕方ないです。

2024/05/05 19:27
回答No.1

金銭的実は、無駄なお金。
しかし、それらで楽しむことができるなら、無駄とは言えず。有効なに使っていると思われます。

ビール、パチンコ、タバコのお金を使っていて、
他の生活費などが足りなくて、困るようでは、バカな使い方をしています。

それらのほうにお金を使っていても、生涯で、
少し余裕があり、家族が幸せなら、無駄なお金ではないでしょう。

お酒、たばこ、パチンコ依存症の人は割とたくさんいます。
依存症となると、楽しんでいる様には見えません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。