本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「役に立った」と評価
締切済み

入学祝♪

2014/03/23 23:09

質問です子供が今度高校入学が決まりました旦那の家族からおめでとう一言もなくまた入学祝もない状態です小学校入学のときも義母から1万円中学校入学のときも1万円だけでした私の子どもだからかわいいもなく入学祝も少額なんでしょうか

回答 (2件中 1~2件目)

2014/03/24 00:13
回答No.2

なにをいっているんですか。ふたりのこどもでしょう!

お祝いをおくる習慣がないか、ふだんからあまり
接しておらず、かわいいとおもえないかどちらかで
しょうけれど、小学校入学などとちがい、おおきく
なってくるといちいち入学祝をおくらないのかもし
れないとはおもいます。

私はもらった記憶ないです。

これが結婚祝いをつつんでくれなかったなどな
ら、あらら、となるきもしますが・・・

1万円のお祝いは少額といえば少額ですが一応
形になる金額ではあるので文句はつけられない
のではとおもいます。

補足

2014/03/24 00:28

すみません旦那は子どもが小学校3年とき仕事を辞めてパート生活です私の収入だけで生活をしています旦那が仕事を辞める時に義母が子どもにかかる費用は出すからと言いましたが一度も入れてくれない状態です

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/03/23 23:34
回答No.1

私は姪(弟の子)の高校入学時に2万円出しました。普段はあまり会わないけど小さいときは夏休みとか実家で遊んだりしてましたから。実家では制服代と10万円くらいあげたみたいです。やっぱり、じぃちゃん、ばぁちゃんのことが好きで遊びに行ったりしてればかわいいから1万円はありえないと思いますが。

お礼

2014/03/24 00:34

義兄からはお年玉もなかったです義兄の子ども3人は毎回お年玉もやっていましたまた義兄の長女の出産祝もあげました少しおかしい家族と思いますか

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。