本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

報酬月額

2014/06/29 14:37

年金機構から健康保険・厚生年金保険被保険者 所属選択・二以上事業所勤務届というのが届いたのですが、そこの報酬月額って給料を書けばいいんですか?いつの月の給料を書くんですか?
選択事業所の方は長く勤務した方を書いた方がいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/06/29 16:11
回答No.1

> そこの報酬月額って給料を書けばいいんですか?

基本給だけでなく,家族手当や住宅手当,残業手当も含めます(出張手当など臨時に支払われるものは含めません)。所得税の対象にならない通勤手当も含めてください。現物の定期券の場合でも金額に換算して含めます。

> いつの月の給料を書くんですか?

二以上の事業所に勤務をし始めたときです。

> 選択事業所の方は長く勤務した方を書いた方がいいんですか?

どちらでもいいです。報酬の多いほうでもいいし,長く勤務するほうでもいいです。

お礼

2014/06/29 16:48

ありがとうございます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。