本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ロシアルーブルへの両替(みずほ銀行)

2014/10/29 19:37

ここ最近、ロシアのウクライナ情勢やらガスプロムやら経済制裁やらコサックダンスやらボルシチやらで、ロシアのルーブルがかなり安くなってきているので、今のうちに「日本円⇒ルーブル」に両替しておきたいと思うのですが、外貨については初心者で詳しくありません。

みずほ銀行の外貨預金口座はかなり前につくったのですが、みずほ銀行窓口で「ルーブル●円分お願いします。」と言って、簡単に交換(ルーブルとして預金)できるものでしょうか。

すみませんが、お詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/10/29 19:50
回答No.1

みずほ銀行では、ロシアルーブルへの両替や外貨預金の取り扱いはありませんよ。

空港の両替所では、預金ではなく両替ならできます。

手数料(京葉銀行参考)は40銭程度です。

10月29日現在2.53円ですから利益とするには往復最低でも80銭以上幅が必須です。

円に両替して戻す時に、ルーブルが3.33円以上でなければ赤字です。

ちなみに、過去5年間で見ても、ルーブルが3.33円に達したことはありません。

お礼

2014/11/06 20:48

ありがとうございます。

とてもわかりやすく回答してくださり、初心者の私にもすぐに理解できました。

日本円のルーブル化は難易度が高いと感じましたので、もう少し慎重に様子を見ようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。