本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

借用書その後 デリへル

2015/01/26 15:36

お世話になっております。以前、デリへルの運転者に借用書を書いて、こちらに質問した者です。その後、請求も無いですし、こちらからも連絡していません。
しかし、最近知り合った友人が、同じで電話会社という事で無料通話で毎日のように電話してきます。借用書は個人同士の借り貸しだったのですが、ちょうど10年位なので、その友人が貸し主になってる可能性ないですかね?考えすぎですかね?親が亡くなって相続した場合に、その運転者からの借金をその友人から請求される事はないですかね?借金は家族には、関係ないのでしたっけ?なんか、質問おかしいかな?

回答 (2件中 1~2件目)

2015/01/26 15:53
回答No.2

>可能性ないですかね?考えすぎですかね?
債権の譲渡ですか。可能性ゼロではありませんね。でも考えすぎです。

>請求される事はないですかね?
借りたのはあなたですから、あなたの親が亡くなろうと生まれようと相続しようとしまいと無関係に請求されるときはされます。

>関係ないのでしたっけ?
ないですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/01/26 15:40
回答No.1

>質問おかしいかな?
だいぶおかしいです。

以前の質問など知らん。
とりあえず借金も遺産相続対象です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。