本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

楽天銀行の外貨預金はお得?

2015/05/05 22:16

今楽天銀行の外貨預金の南アランド国が一週間で金利50%なんですが、うまく預金額を増やせた方はいらっしゃいますか?
税引き後金利が20%台になるようですが、単純に預けた額の20%分が増えるという解釈であっていますか。為替がそれほど変化しないという計算でどうなのでしょうか。詳しい方いsらっしゃったら教えていただきたいです。

みんなが選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/05/05 22:32
回答No.1

 
情報を正しく読み取る癖を付けた方が良いですよ
http://www.rakuten-bank.co.jp/assets/forexdep/term/
金利50%、税引き後39.84%です、20%台ではありません

なお、金利とは年間の利子です
金利50%に1週間預けると、50÷365×7=0.958%
税引き後は0.763%、1週間後の金利はこれだけです
更に為替変動での増減があるのでこの金利は確定ではないですよ
 

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。