本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

退職所得申告書の管轄税務署は、会社か受給者か

2015/05/28 00:29

初めて退職者を扱うのでとまどっています。

「退職所得申告書」を書いてもらったはいいのですが、
この左上の税務署長欄は、
会社の管轄税務署でしょうか、
それとも受給者の管轄税務署でしょうか?

支払者受付印は、会社のどのハンコを押したらいいですか?

よろしくおねがいいたします。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/05/28 03:12
回答No.1

退職所得申告書は実務上は保管しておいて、必要に応じて求められた税務署や市町村へ提出できれば問題ありません。
住民税や所得税の納付と同じですから、税務署へ提出の場合は会社の管轄税務署が多いでしょう。

支払者受付印は特に決まった形式はありません。
データ印(名前入りの受付印)を用いたり、人事担当者の捺印で大丈夫です。
誰が受け付けたかははっきりさせるようにしてください。

会社に出入りする会計事務所さんがあれば相談するのが一番ですが。

お礼

2015/05/28 22:36

会社のハンコとばかり思っていましたが、
私の名前でいいのですね。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。