本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

資産家

2015/10/16 06:31

資産家ってどうしたらなれますか?

資産家ってなんですか?

回答 (3件中 1~3件目)

2015/10/17 00:02
回答No.3

>資産家ってどうしたらなれますか?

裕福な家庭に、生まれ変わる。
例えば、ポッポッポー鳩ポッポー元首相は「ブリジストンタイヤ創業者一族」として生まれました。
毎月300万円をドブに捨てても、ブリジストンからの配当金は無くなりません。
毎日、3万円近い昼飯を食っていたのも納得ですね。
後は、宝くじに当たって「億万長者」になる事ですかね。
大卒の生涯年収(40年間勤務・退職金有)は約2.5億円らしいです。
※厚生年金・健保など、会社が負担している金額も年収と見做す。
質問者さまの年齢が分かりませんが、一流大学=一流企業=高級取り=資産家への道!となりますね。

>資産家ってなんですか?

働かなくても、生活が出来る人たちです。
先に書いたポッポッポー鳩ポッポー元首相一族は、正に資産家ですね。
国会議員・総理大臣も、「僕ちゃんの、趣味の一環」でしたからね。
「飽きたら、辞める」事が出来るのも、資産家の特権です。
話がそれましたが、資産家の定義は「いろいろあります」よね。
生活保護受給者も、一種の資産家です。
衣食住が保障され、病気になっても治療費が無償です。
※都市部では、公営バス・地下鉄も無償で乗り放題!
老後に資産家!になる為に、意図的に年金納入を拒否している方が増えました。
国民年金の2倍受け取る事が出来る「老齢生活保護受給」の方が、優雅な生活が出来ます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/10/16 10:19
回答No.2

>資産家ってどうしたらなれますか?
宝くじの1等を当てる。
非常によく使われる基本的な発明をして特許をとり莫大な特許料をもらう。
相続人のいない高齢の資産家の養子になって莫大な遺産をえる。
など。

資産家ってなんですか?
莫大なお金(預金)や不動産をもっていたり、大企業の大半の株を保有する投資家やオーナー経営者、沢山の資産をもつ政治家、大きな銀行のオーナー頭取、資産価値の高い広大な土地や沢山のビルのオーナー経営者、大企業の創業者一族、など。

2015/10/16 09:32
回答No.1

自称すれば誰でもなれます

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。