本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

資産運用

2015/12/10 16:45

5億円を国債か定期預金にするならどちらが良いですか?
10年間です。
大きく増やすとかは考えてません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/12/10 17:11
回答No.1

それだけの資産を1択で運用するのはありえないので、分散投資ですね。
安定を考えて運用するのでしたら、定期2億、国際2億、金1億とかでしょうか。
3~7くらいに分割して、安定資産に叩き込んでください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/12/10 19:21
回答No.2

国債なら100%償還されますから安全を求めるなら国債になります。
一方銀行の定期預金は国債に比べ利息は得られますが、銀行倒産したら1000万までしか保証されません。
どちらを優先するかで、決めれば良いと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。