本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

月々10万円

2016/06/25 08:29

月10万円程の 投資で 一口少額から可能なもので
10万円分 毎月買ったとします
10万円あたり 利回りが 五千円ほど毎月いただける投資はどれがありますか?
ですので 例えば二ヶ月で20万投資したら
一万円かえってくる計算です
投資に関しては 一切知識すらなく
教えて下さい
十万円あたり 五千円か それ以上あれば
嬉しいです
できれば あまりリスクのないものがよいです
株などは あまりにもリスクがあるとおもいますので

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/06/25 09:27
回答No.1

10万あたり5千円って単純計算で年利換算60%ですよ
年利60%ととなると、
かなりリスクを取った運用しないではまず不可能です。
株でもかなりうまいタイミングで運用しないと難しいですよ

それがリスクのあまりないなんてまずいですよ。
可能性があるとすれば物価上昇が年100%上昇する
超ハイパーインフレが起こったときでしょう

リスクの無い、定期預金や国債で0.05%

月あたりだと0.05 ÷12=0.004=4円です。

わりと手堅い投資信託で年利5%(月0.4%)くらいです
月だと約400円くらい

5000円増やすなら、時給1000円のバイトを5時間するほうが手堅いですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/06/25 18:00
回答No.3

リスクが無いのは定期預金ですね
日本中の銀行に片っ端から電話して年利60パーセントの定期預金があるか聞いて下さい
あったらそこに預ければあなたの希望は叶いますよ

頑張って下さい

2016/06/25 17:04
回答No.2

天才投資家のウォーレン・バフェット氏でも無理です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。