本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

株取引だけで飯食べてる人いますか?

2016/10/22 16:12

そういう方は人付き合いとか
職業欄とかどうやってますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/10/22 21:50
回答No.2

>株取引だけで飯食べてる人いますか?

少数ですが、存在しますね。
一般的には、デイトレーダーと言います。
まぁ、彼らの内で約ん5%程度が株取引の利益だけで生計をたてている様です。
もちろん、通信回線・電子機器(PC含む)など色々と設備投資を行っていますがね。
「発注」「売却」が、1秒遅れると数十万円単位で損が出る世界です。

>そういう方は人付き合いとか、職業欄とかどうやってますか?

株取引は、証券取引所がオープンしている間だけですよね。
従って、国内株式を主に行っている方は「9時から11時30分」「12時30分から15時」が業務機関です。
ですから、週休2日で祝日は休み。勤務時間は、8時30分から15時までです。
普通の会社員・公務員と、勤務時間は変わりがありません。
付き合いに関しても、何ら変わりはありませんよ。
職業欄ですが、「自営業」と書く方が多い様です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/10/22 17:37
回答No.1

自分から付き合おうとしなくても向こうから勝手に付き合いを求めてくるんじゃない?それに応じるだけで十分付き合いが成り立つはず。
職業は不明だが、不動産経営とか、中小企業の非常勤役員等、いろいろあると思う。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。