本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ビットコインって遅いんですか?

2017/12/28 02:25

ビットコインは買ってももう遅いっていう人がいます
これ以上上がらないのではって聞きましたが 少しぐらいなら買ってもいいかなって思っています ご意見お聞かせください 

回答 (10件中 1~5件目)

2018/01/10 14:31
回答No.10

ビットコインの研究を最近始めた大学院生です。

ブロックストリームがリリースする衛星経由のトランザクションや、小規模決済迅速化措置であるSegwitの進化形であるライトニングネットワークがウォレットや取引所に今年中に実装された暁には今までのスケーリング問題やネット環境などの課題が解決されるため、飛躍的にビットコインユーザー数は拡大すると思われます。

1年後には10倍、10年以内には今の価値の100倍くらいにはなると、私は考えております。ただ、政府に規制される可能性がとても高いので、順調に価値や信用が伸び進むかはわかりませんが、デジタルゴールドの未来を信じてよいと思います。

結論として、投機対象という観点から言えば、遅いということはないと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/12/28 19:48
回答No.9

上がる儲かるなんて流言が出るのは、買わせて価値を高めたい人がいるからです。

それで随分前に買った人が、めちゃくちゃ儲かり売りに入るだけです。

だから、メディアから流言が来ている時点で危ないんです。専門家の流言も危ないです。

専門家はすでに買っていて、もうちょっとしたら売りたいから、専門家と称して流言に回っているだけです。
流行る前に買う人が儲かるんです。

2017/12/28 16:48
回答No.8

個人的にはイーサリアム、ビットコインキャッシュのほうが来る気がしてます。まだ、買いやすい値段ですしね

2017/12/28 13:00
回答No.7

もう何十倍、何百倍っていうドリームはないですね。ただ、銀行に預けるよりマシって考えであれば少し買っておいてもいいかもしれません。できれば150万近辺で

2017/12/28 12:41
回答No.6

遅いとは思えません。
単純にかなりの値上がりをしたので、まあ、儲け損なった分、消失感があるのでしょう。
流れを掴めば、購入金額に応じた利益は出るよ。

基本は値下がりした時に買い、高くなった時に売る。
ただ違うのは、株は「噂に弱い」ということ。
それに数千という銘柄があるので、選択次第で破産する事。

ビットコインは1つの銘柄を共有するので、全員の目的が合致しない限り、株のような悲惨な結果は出ない。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。