本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

高等学校等就学支援金支給額が少ない

2018/01/29 18:14

過去に高校中退してまして、3年からの編入でNHK学園高等学校に入学しました。

就学支援金も申し込み先日金額が決定したのですが、それがNHK学園高等学校のホームページに記載されている額より遙かに低いのです。

https://www.n-gaku.jp/sch/application/fee.html

年収は300万前半で350万円に届かないので、23万円ほど支給されると思っていたのに、6万ちょいしかありませんでした。

学校には総額で同じくらい払っておりチャラになる予定でしたが、16万ほど自腹を切ることになります。

内訳としては月に6000円ほどの支給だそうで、月額の上限は学校の授業料月額が最大とのこと。
ですが、そもそも単位制の学校で月額授業料なんてないのに、どうやって計算したのかが全く分かりません。

どういう計算をしたのか詳しい方、教えていただけないでしょうか?

回答 (2件中 1~2件目)

2018/01/30 02:15
回答No.2

>分からないならコメントしないでください

ANo.1さんのおっしゃる通りです
失礼でしょ
ここで質問することではありません
「お門違い」です

お礼

2020/08/11 21:36

質問者

補足

2018/01/30 18:45

運営でもないくせに勝手にしても良い質問、してはいけない質問を決めないでください。
何様ですか?あなたの方が失礼でしょ。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/01/29 18:46
回答No.1

ここじゃなくて、学校の事務に聞きましょう。

お礼

2020/08/11 21:37

質問者

補足

2018/01/29 18:57

分からないならコメントしないでください。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。