本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

この銀は、お金になりますか?

2018/03/17 11:59

知人からもらいましたが、中国のものらしいです。お金になりますか?

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/03/17 18:11
回答No.3

銀にしては金色っぽく見えますが・・・
近年、銀の価格が上がりましたが、それでもさほどの事はないので、引き取り先が認める鋳造所の証明書でも付かない限り鋳つぶしとなり、その手数料が結構かかります。(数千円かな?)
何gか分かりませんが、100gとしても手数料でほぼ消えてしまいます。
持っている方が良いのでは?
百年ぐらいしたら、もしかしたらレアメタル化して高騰するかも?しれません。

お礼

2018/04/16 19:53

そうなんですか。
残念です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2018/03/17 13:51
回答No.2

画像で判断なんて不可能ですが。

お礼

2018/04/16 19:53

ありがとうございました。

質問者
2018/03/17 12:44
回答No.1

ケースに入っているので店頭で判断してもらうしかありませんが
本物の銀ならお金になるのではないでしょうか。

1g 63円ほどのようです。

お礼

2018/04/16 19:52

ありがとうございました。
今度みてもらいます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。