本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

もし10年前にインドのルピーを買っていたら今の資産

2018/04/19 22:02

もし10年前にインドのルピーを買っていたら今の資産は4倍になってた?

10年前に日本にいたときにインド人が円ではなくルピーで物を買おうとした。

ノールピー。

私はそう言って断った。

確か200円の物を200ルピーで買おうとしていて、調べたら200ルピーは1/4しか価値がない25円だったと記憶している。

で、今日、10ルピーは幾らかと聞いたら16円と言われた。

ということは10年前に200ルピーを受け取っていたら25円が320円になってるってことですよね?

じゃあ10年前に100万円分の400万ルピー買って持っていたら今だと640万円になって6.4倍の資産になってるのでしょうか?

インド人は勝手に通貨の価値が6.4倍も上がって日本円より価値が高いってことですか?

インド人は資産が6.4倍になった?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/04/19 23:52
回答No.1

作り話にも無理がありますね。
一体10年前の貴方は何歳でしたか?
まだ小僧でしょ。

お礼

2018/04/20 17:42

ありがとうございます

話をわかりやすく書いたつもりです

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/04/20 00:12
回答No.2

10年前の日本で、インド人がルピーと円のレートを考えたら、そんな話があるはずが無い。
つまり、10年前の話は作り話という事。
それにルピー=16円ではありません。
3億5693万9842ルピーが100円です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。