本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ブラジルの投資信託を 沢山、所有しています。

2018/05/08 12:51

最近、株価も下がり始め、7日に 単価が急落し、驚いています。
昔、沢山 買ったので、今でも結構、損害が出ていますが、すぐにでも売るべきでしすか?
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/05/14 10:28
回答No.2

アルゼンチンのデフォルトが急落の要因でしょうけど、10年前の購入単価よりも下がっているのは気になりますね。
配当は半年に1回ですか?配当がある場合には、配当金を運用利回りに加えて計算しないと駄目です。再投資で保有数が増えていたりすれば総額がかわりますので案外トータルではプラスかもしれません。

ただ、ブラジルなどの新興国は高利回りが魅力なので、期待する利回りが見込めないのであれば、売却して米国の信託に乗り換えることをお薦めします。
個人的には米国のインデックスファンドは最強だと思っています。

お礼

2018/05/23 04:26

お礼を書くのが遅れてしまい、申し訳有りませんでした。
先日、売却しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/05/08 13:25
回答No.1

ブラジルの投資信託を 沢山、所有

すぐにでも売るべきでしすか?

★回答 ブラジル 新興国関連  調整中と見てる

ブラジルボペスパETF1325 など
2016年前半から 収益率 100パー以上 倍です
ホールドである

人によりけり 全投資資産の何パー保有かによると思う
バランス悪ければ 買い増し 売却する
リバランスすればいい 

ちなみに 個人的には 1/50~1/100 ですけど あくまで個人の見解

たとえば 原油もそうである 2年前 仕込みしたのが 倍になってる
80ドルまではがまんして動かない 売買考えない

お礼

2018/05/09 05:53

ご回答、有難うございました!

質問者

補足

2018/05/08 14:04

有難うございました。10年前に買っており、単価は8600円でした。
今、6000円を切っています。2000株以上、保有しています。
最近。上向きかなと期待していましたが、急に・・・・。
全投資資産の30パーセント以上です。余裕資金は有りません。
よければ再度、ご意見、お聞かせ下さい!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。