本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

本当に高額当せんした人は存在するのか

2018/05/18 00:32

宝くじは上級国民(政治家など)しか高額当せんしないと言ってる人がいますが、一般人で実際に当たった人は存在するのでしょうか

某掲示板でこんなことを書いてる方がいるので気になっています↓

『メガバンク勤務の友達沢山いるが、ロトジャンボtoto big等での億単位の入金なんて聞いたことすらないって言ってたぞ
そんなことがあれば、預金アラートが出て行員全てに知れ渡るけど、営業マンとしては営業掛けられるから実在して欲しいってさ

預金アラートは1000万以上の入金で鳴るから、アラート自体は日常茶飯事みたいだけど』

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/05/18 14:18
回答No.7

 考えてみれば不思議な話ですよね。

 億単位の財産を持っているお金持ちは意外と多いのですが、マスコミが報道するのは数十億単位のお金持ちに限られるようです。そういう人は総人口の数%しかいませんよね。

 所得が少なくても、土地持ちである為に、財産鑑定額は数十億円という人もいますが、そういう人はお金持ちとして報道される事は少ないですよね。

 なぜ、宝くじに高額所得者が多いのかですが、実際には、誰でも当たっているが、高額所得者が目立つので、そう思われているだけか、それとも、実際に高額所得者が当選する率が高いのかですが、確かに、高額所得者の住居に借り住まいしていた人が高額当選した話を聞いた事がありますので、高額所得者と宝くじ当選とは因果関係があるのは嘘では無いようです。

 私の経験ですが、お金が無い時は、いくら買っても当選しなかった事がありました。ところが、お金がある程度貯まった頃に宝くじで4等に当選し、1万円余りの当選金を貰った事があります。その後、貯金が増えるに連れて、年に2回、4等当選した事もあります。やはり、お金があるほど宝くじに当たるという話は嘘では無いと思いますね。

 ボーナスなどの高額収入が入った時に、少し多目に宝くじを買うと良く当たるとも言われます。収入と宝くじには因果関係があるのかもしれませんね。年収が多い人ほど高額当選が多いのは、その為かもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2018/05/18 13:04
回答No.6

私も疑問に感じています。
公開の場で 回転する標的に矢を射って決めるシステムも コンピューターが発達した現在 コントロールすることが可能なのではないかと思えるし
その前に 機械的な方法でコントロールする技術は戦前にできているし
両方合わせれば完璧。

2018/05/18 09:31
回答No.5

以前職場で宝くじ売り場を数店舗管理してましたが、
億当たったオッサンが1人居ましたね。
売り場へ嬉しそうに報告に来てくれました。
暫くは売り場の集客に多大な効果が出てありがたかったです。

2018/05/18 08:08
回答No.4

もちろん、宝くじなんてのは八百長なんだけど、全額を八百長したらさすがにバレバレでしょ?だから半分くらいは庶民に分けてやってるのさ、当然の事。
でも、もちろん、数は公表よりずっと少ないから、そう簡単に高額当選者に当たる事はないよ。確率は天文学的。
つうか、宝くじは今もみずほが独占してるんでしょ?メガバンクったって、みずほ以外に入るわけないと思うが・・

2018/05/18 05:27
回答No.3

こんにちは。

私が定年退職するまで勤めてた大手通信機メーカー(1事業所の社員数だけで約4千人)の係長が年末ジャンボ宝くじで1等2億円と前後賞1億円の合わせて3億円が当たり、年始早々から自慢話になり職場の人達から妬まれて相手にされなくなったことに腹を立てたようで退職金は要らないと即日退職していますので間違いなく宝くじの高額当選者は存在します。

2018/05/18 01:51
回答No.2

恐らく当たってであろう人は見た事がありますが証拠はないんですけどね
マンション一棟買ってきましたがはじめて買うにしては高額すぎるものでした。ローンも組まずにね。
1000万とかは知り合いの家族で当たっていた人がいますね。
単純に買える枚数にもよるとは思いますよ。
1000万あてるのに1000万くらいつぎ込んできたとかいう話も聞きましたし
確かですが一定以上買うと30%くらいの返戻率になるようですので単純にすごい枚数買えばあたるのかもしれません。
ただ自分もあれは既得権益なんじゃないかと思っております。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。